ナカキパンツちゃん🩲

個展を観に行った。
ここ数年でめちゃくちゃ売れている遠い存在になってしまったイラストレーターのナカキパンツちゃん。

その方の個展に行ってきた。

とっても気さくで、めちゃくちゃ明るくて、
めちゃくちゃ面白い。作品も個人的にめちゃくちゃ可愛いくて、好き。

自分のバースデーイベントの時にイラストをお願いして書いてもらったぐらい、ナカキパンツちゃんが描くイラストが好きだ。

なんだかんだで3年ぐらい?もーちょっと前?ぐらいの付き合いになる。

きっかけを話していいのか知らぬが、
話そうと思う。

きっかけなパンツちゃんが『なんかこの人知ってる。見たことある。』的なことを言ってきたのである。
僕はライブに来てくれるために天神でビラ配りとチケットを売っていた。

そこで、初めてお話しをさせてもらった。

北田『へぇー!イラストレーターさんなんですね!』
パンツ『そぉーなのぉ!え、ライブあるの?』
北田『あるんですよー!是非よかったら来てください!!!』
パンツ『え!全然買う買う〜』
北田『まじっすか!?めちゃくちゃ嬉しいっす!』
パンツ『その代わりうちの個展にも遊びに来てね!』
北田『個展? へぇー!すごいっすね!』
パンツ『その感じ絶対こんやろ。。』
北田『行く行くぅ!!!お買い上げ有難うございまぁーす』
パンツ『まじで来てね!!!』
北田『あげぽよ』

的な会話で終わった。
何か嵐が過ぎ去ったような、すごい感覚だった。

とっても笑顔が素敵な女子〜って思って
んで、チケット買っていただいたし、

僕も行く行く詐欺は嫌いなので、行くねって言ったら行く。行かないと思う人には何も言わない。

仕事の人でも、ご飯行きましょうね。って社交辞令で言わないタイプ。いきたいひとには行きたいって伝えますし。行きたくない人には特に何も。
行こうと言っていただいたり、言ったら必ず行くのだ。じゃないと気が済まない。

当時はカフェみたいなところで一角を借りてやられてて、とても素敵なイラストで、めちゃくちゃファンになった。

それからカーボンコーヒーさんとかとか
パンツちゃんが個展やりますとか、の際は感謝の気持ちとパンツちゃんにお会いしたいなって気持ちで、応援している。

どんどん彼女の魅力を日本に、そして世界に知って欲しいと願っています。

僕はもちろん絵も素敵だなと思うのですが
人柄もめちゃくちゃ素敵なの。

絵を描く人って難しいイメージがあったのさ、

マークさんをはじめて扱いづらい感じ?
(嘘よ、マークさんは全て顔に出まマーク)

でも、その芸術家と呼ばれる人にはすごく個人的には抵抗があった。

なぜなら、自分が1番苦手とする分野だからである。

絵を描く。

エヲカク。

自分の立つフィールドではないというか、
なんか、そんないいのかなっ?って、気持ちがあったからである。

話していくとすぐに打ち解けた。
彼女の持つ明るさ、そして兄弟の仲の良さ。

素敵。
右上に写っております。

ナカキパンツちゃんの実のおねー様で、めちゃくちゃなかよぴ。

カーボンコーヒーで個展やられてます!
今日までみたいなので是非ぃ!☺️


また、何かの形でご一緒できることを楽しみにしております😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?