映画『マリッジ•ストーリー』


マリッジストーリー
感想。

はじめに。僕は作品に対して、何か評価をするのがすごく苦手だ。なぜならその作品は一生懸命誰かが創ったものだから。それを面白い、面白くないを判断するの観てる側であるし、さらに観させてもらってるという感覚を僕は忘れずに持ち続けたい。

だけど、この先のことを考えていくと、
面白い作品を作りたいと思っている僕にとって、
作品を評価していくことはとても必要で、
どこが面白くて、またどこが面白くなかったのか
明確にしていかなければならないと思う。

そのために、僕が映画を観た感想のここがよかったという部分のみ書いていこうと思う。

作品を振り返ることもっと深めたいし、
本当に面白いと思ったものを紹介できるようになりたい


さて、今回の作品は
『マリッジストーリー』
出演はスカーレット•ヨハンソン、アダム•ドライバー等

ストーリーは
タイトルはマリッジストーリーってなってますが、離婚するお話です。アダム•ドライバーは結婚を離婚というレンズを通して見ていると話しています。その離婚プロセスに戸惑いながら、子を持つ夫婦の葛藤を描いた作品です。

めちゃくちゃ面白かった。
演技がとてもナチュラルで、とても勉強になった。アダム•ドライバーの演技が好きで、セクシーな声と体格と繊細で丁寧。
なんか、一回ハマったら抜け出せないような感覚です。だからこの方が出てる作品探しちゃうし、そんな俳優さんに憧れますね。

ストーリーとしての感想は
自分は結婚もしたことないし、子供も持ったことないけど、なんかお父さんってこんな感じなのかなって、悲しくもあり、とっても素敵なパパだなって思ったり、なんだろう、あんまり共感とかすることないけど、いつの間にかわかる、わかるって思ってしまってるような。

2時間でこの夫婦はこんな素敵な思い出があったんだなとか、それぞれみせたいんだろうなってシーンがハッキリしていて、見やすかった。
例えば、離婚前と離婚後の飾られたら写真の中に父親の姿がなかったり、髪の毛を今までは妻が切ってくれてだけど、別れてからは床屋さんで切ったり、だけど悲しいだけじゃなくて、夫婦の愛というか、想いは繋がっていたり、
なんか、不思議ですね。

最近、2歳の子と0歳の子供を持つ、知り合いに会ったんですが、なんか、前はそこまでしっかりしてない人なんかなって思ってたけど、
意外としっかりしてて、びっくりしたぁ。
結婚って、別に今はしたいとかないし、まず、相手募集中なんだが、いいものなんやって思いましたね。

自分がどんな恋愛するかとかいまいちわかってないけど、その人のことしっかり見て、仕事仕事ってならずに、お互い支え合えたらいいなぁって映画見て思ったよ。

なんだろう、わからないけど、離婚とかあるのかな、最近さ、大豆田とわ子と3人の元夫ってドラマ観たんやけどさ、なんか、夫婦っていいよね。

んま、まずは相手だな!笑笑
でも仕事したいのよねぇ。


映画『マリッジ•ストーリー』
ネッフリでみられまーす!!!


北田祥一郎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?