6月だなぁ。

もうすっかり半袖で過ごしています。

人一倍汗かきの僕にとっては辛い時期がやってきました。今から10月の中旬ぐらいにかけてもう暑い日が続くんです。嫌だ。これが地球温暖化か。てか、地球温暖化に慣れすぎて、温暖化ってもう言わなくなりましたよね。何事も慣れって怖いです。

東京の街に出てきて
2ヶ月半が経ちました。

諸々、自分のお仕事のことが落ち着いてきました。
まぁこれから動き出しって感じなので、それまでの準備という感じですかね。

電車移動をほぼ毎日してるのですが、やっと慣れてきました。
西口に出たらここに着くとか、東口に出てればどこが近いとか。

やっと慣れたーって思ってたら、
逆方向の電車に乗ってることも2.3回ありました。

かわいいですね。

遅刻してるから、本当は可愛く無いんですけどね。

新しいことにも携わってます。
いつか発表出来たらいいけど、出来なくても匂わせしますんで、気付いてもらえると嬉しいですね。

バイトも始めたんですが、すこーしずつ慣れてきました。バイトって、、、大変ですよね。本当に。

ひとつはネットカフェ、もうひとつは居酒屋さんしてます。

いい意味で、真逆です。まじで。

ネットカフェは主に1人でお掃除祭り。
指示もらって、黙々と掃除します。
ほとんど人とコミュニケーション取ることはありません。

対して、居酒屋さんは
コミュニケーションの嵐です。
連携プレイだったり、お客さんから注文取ったり、コミュニケーションのカタマリです。

どっちが良いとか、どっちが嫌とか無くて、

対照的で色んな人が見れるので、個人的にはどちらも楽しみながら出来てます。

俳優をやらせてもらってるんですが、
まっ、じっ、でっ、大変ですね。

売れてないってこんなにもキツイんだって
東京にきて2ヶ月半目なんですがくそ実感してます。

あ、なるほど、これ並大抵の努力じゃ売れないって思いました。

先日の舞台や、東京の方の人柄、バイト先の芸人さんなどなど色んな方にお会いして、色んなお話を聞かせてもらってそう感じました。

僕も絶対に売れたいし、負けたく無いから
レッスン通うことになりました。

レッスンにもお金かかります。ぴえんです。

でも楽しいから、
というか、これからが楽しみだから、
なんとかバイトして、死に物狂いで頑張っていきます。

っていう、
モチベーションを毎回毎回ステータスを上げていって、そのラインで頑張り続けていくこと。

それの維持。
さらに向上していくことの厳しさがこの世界の難しさなんだと、なんとなく理解しました。

尊敬できる方とお仕事できるように、
僕もレベル上げて行かなきゃいけない。

竹山さんに言われた言葉をいつも思い出します。
寝た奴から終わっていくからな。と

その言葉で起きたりします。
負けたくないです。頑張ります。

まだ、やっとスタートラインに立てただけなんですけど、決意としてnoteに書いておきます。


6月も1日1日大事に、頑張ります。


皆様も、1日1日楽しんでね。

北田

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?