見出し画像

読んだー


この本読んだ!
面白かったー!

率直に
エンタメにおいての勝ち負けがあるのかわわからないけど、んま、余裕の余裕で韓国に負けてるのだが、なぜ、韓国のエンタメのが世界で成功したのか書かれます!いや、タイトルどーりっ!

てか、韓国さん凄いわさ、尊敬するわー!
レベルが段違いに違うし、、
韓国のアーティストにもやけど、この本だけで圧倒されましたわ。

読んで思ったことだけど
日本てなんか遅いよね、それが国民性?
なんか遅いって声にも出しづらい雰囲気というか、
それについては大人的な、何かがあるんだろうけど、政治のことも知らないし、よくわからないだけど

やけど、この前TikTokで流れてきて、麻生さんが言ってたけど、政治に関心にある若者が少ないってそれは政治に関心を持たなくても生きていけるからだって

その通りなんやけどさ、知らないと損することもあるよね。

持続化給付金だって、貰ってる人ともらってない人がいて、仕組みを理解出来てないというか、すごくなんだろうムシャクシャした気持ちになった!

偉そうに救いたいとかは言えないし、そんな力がないんだけど、救いたいし、今食えてない福岡、九州で活動する役者とかも、普通に生活できるぐらいにしたいなと、そのためには自分が有名になるのが、1番いい方法なのかなって、そういう自分が1番食えてないのだが、知らないとずっと知らないままで、戦えないと、思った、だから本ももっと読もうと思ったし、ニュースにも、政治にももっと感心持ちます!
ごめんなさい、日本の政治にのせいにして、できてなかった自分が悪いので、自分を変えます!!

政治的な部分が大きく関わっていたり、
国民性だったり、韓国側から見た
現実の日本のエンタメのことだったり、

勉強なりますた。

やっぱり本を読むことは大事だなと、
アホやから知らん言葉たくさんあって調べながらやから、読むのめちゃくちゃ時間かかるけど、それだけ言葉知らないって事やし、そしたら表現の幅も狭いって事だから、もっとほんまに勉強しないと。


あ、3月1日にお知らせあります!
次にイベント?的な?何か?催しを?やらせてもらうのですが、勝負します!

あぁ、少しでも多くの人に来てほしいなぁ。
また改めて告知しまする!

それじゃーいってら!

わしゃ撮影で佐賀まで行ってくるぞよ!
これも何かに繋がってる!よね???

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?