見出し画像

【2023年最新版】ハンガリー政府奨学金~留学決意から合格まで7か月のスケジュール~

こんにちは。2023年9月からハンガリーに留学するのTENです(^^)
私は留学決意してから出願までわずか2か月入試まで半年という期間で、ハンガリー国立大学に奨学金生としての合格を勝ち取ることができました!

これまで留学経験もなくIELTSが何かも知らない状態からのスタートでかつ、エージェント等も使用せず合格できた私の留学決意から合格までの実際のスケジュールをまとめました。これから留学準備を始める方や留学するか悩んでいる方にも参考にしてもらえると嬉しいです!(実際の出願手順は別途まとめようと思いますので、今回はStipendium Hungaricumに関するスケジュールをメインにまとめています。)


留学決意

2022年11月中旬にハンガリー政府Stipendium Hungaricum奨学金の存在を知り、金銭面の負担も少なく憧れのヨーロッパの地で英語でComputer Scienceを学べる環境が魅力的で留学を決意しました。

※決意後にすぐ取り掛かったこと

ここから先は

3,164字 / 9画像

¥ 1,500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?