見出し画像

電車好き(その26)731系

普段何気に走っている電車を何気に撮るという
気軽な感じで撮った写真や個人的な思いなどなど投稿していきます。

では、その26いきましょー!


731系 札幌駅にて

さて、北海道シリーズ711系、721系ときたらやっぱり731系でしょう。


731系 小樽駅にて

この電車は別形式の車両と連結可能ってとこがすごいとこです。
気動車とも連結しちゃいますからねぇ。

また、この後の733系、735系とかのベースとなる意匠となっているところも良いじゃないですか。

運転室の窓も結構高い位置にあるんですよねぇ。
この車両も好きな車両の1つです。

この写真を撮った時は集電装置が下枠交差のものだったはずですが、
最近ではシングルアーム式になってますよねぇ。
時代は変わるものです。

やっぱいいなぁ、北海道。

さてさて、もう少し北海道の車両シリーズ続けたいと思います。
でわまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?