見出し画像

電車好き(その6)183系?

普段何気に走っている電車を何気に撮るという
気軽な感じで撮った写真や個人的な思いなどなど投稿していきます。

その6いきましょー!

183系 or 189系 『あずさ』 千葉駅にて

183系 か 189系 の『あずさ』号です。

この写真を撮った頃は
千葉までやってくる『あずさ』号は2往復だったので
昼に千葉駅に到着する列車を撮ったものです。(おそらく…ね)

国鉄色ではなくていわゆる『あずさ色』になった車両です。

もう少し昔には白地に赤と緑の帯のあずさもありましたね。
(写真は撮ってませんが…苦笑)

いまはE353系に統一されてますね。
あれはあれでかっこいいですが、国鉄型もなかなかよかったと思いますよ。
(個人的に)

そういえば千葉駅の駅舎が現在と違うというのに
テキスト書いてる最中に気が付きました。
おお、貴重じゃないか!笑

ということで次回も千葉駅での写真になると思います。
と書いて唐突に終わるのでした。笑

でわまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?