見出し画像

FXを再開して資金増やして株に突っ込みます。

昨日と今日株のデイトレードしてて思ったんですが、板読みの実力が無いままやってるので、
何となくこのまま続けても勝っていく自信が今のところないです。

短期トレードはコツコツと期待値を積み上げることが大事だと思います。

が、板読みスキャは結構感覚的な要素も大きく、
損切りも手動なので反射的な実力も必要だったり、
意外と同じような期待値を積み上げるのが難しいなと感じました。

コツコツと期待値を積み上げるだけなら
すでに出来上がった手法がある(私の中では)
FXの方が効率的に資金を増やせるのでは?と感じてきました。

ここ1ヶ月ぐらい株の短期トレードをやってみましたが、FXと比較すると結構しんどいことに気付いたりもしたんですよね。

僕はFXではライントレードを主としてますが、
基本的に待つスタイルでポイントに来たらがっつりハイレバする手法なので、なんて言うか考えることが少ない感じで淡々とトレード出来るんですよね。

これに比べて株の短期トレードは、
アメリカ市場見て、指数見て、板の雰囲気見て、場中は激しく動く板をみてエントリーや利確、損切り、また、他の銘柄が動いてないかチェックを繰り返す。

頭と目と手をフル回転して慌ただしくトレードするけど勝ったり負けたり。

んーなんかドッと疲れる。

なんか株はしっかり業績などを鑑みて
中長期でじっくりやるのが自分には合ってるのでは?と思ってきたんですよね。

決算短信とか見るのは好きなので、
これを機にしっかり勉強しつつ株式投資をしようかなと。

とはいえ、
短期で資金を効率的に増やしていきたいのは変わらないので、短期はFX・中長期は株というような感じでトレード生活をがっつり変えようと思います。

以前、FXはやらないと宣言しましたが、
FXを再開したいと思います!

FXのトレードもnoteに記していこうかなと思いますので、引き続き読んでもらえたら嬉しいです。

FXをマネーマシンと化すので、
乞うご期待!!

ではでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?