ワクワクすっぞ_未来のサービス

未来のサービスについて 想像してみた


ふと散歩していた時に、世の中でこんなサービスがあればええな〜くらいのノリで、色々と考えてみた。

もちろんジャストアイディアだし、もう既に世の中に出てるかもしれないので、その時は優しく教えて欲しい。

天六FMの最新回(14日収録、15日アップ予定の)でも同様の事を話しております。



エントリー 1

これは、かなり大多数の人が思っているのではないか?

ふと、銭湯に入っている時に思いついた。

個人的には、温泉よりも漫画を読むためにスーパー銭湯にいく。

ところが、どこの銭湯にどの漫画が置いているか分からないのではないか?

もし、アプリ1つで分かればかなり画期的なサービスになるのではないか?



ドラえもんの世界で、お馴染みの”タケコプター”を想像すると思うが

もし、空を飛べたら行動範囲・選択肢はかなり広がるのではないだろうか?


たまに思うのだが、時々過去に戻りたくなる。

どうしても、あの時の瞬間に思いを馳せている自分がいる。

その瞬間をもっと質の良いものにしたらどうだろうか?

そうすれば、行動や経験の質も上がるのでは!?


音楽を聴きながらトレーニングをするのだが、どうしてもしんどい時がある。そんな時に誰かに励まして欲しかったり、応援されたりしたらどうだろうか?

もしかしたら、今すぐにでも作成できそうだし、もう既に発信されているかもしれない?


終わりに

今回はあえて4つだけ発表したが、みなさんの頭の中にもこんな良いサービスがあれば良いなと思えるものがあるかと思います。

これをきっかけに未来について思いを馳せてみてはどうでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?