ワタシの一押し

道具に対する愛

 歯医者に行って普通にスリッパに履き替えました。
 
 診療が終わり、さて帰ろうとするとなんと靴がないのです。

 間違って靴箱以外のところに措いたのか探し回りましたが、見つかりませんでした。

 いつも履き慣れた靴。あるのが当たり前だと思っていました。

 歯医者で番号札を靴に留めることもできましたが、面倒くさがりの私は一切したことがありませんでした。

 靴がなくなって、「ああ、私、靴に関心を持ってなかったなあ。」と思いました。
 
 何かを大切にするということはその何かに関心を持ち気にとめるということです。

 帰り道、靴下ごしにざらざらした小石があたります。

 良い経験ができました。
 
 自分の為に働いてくれる道具に感謝しようと思います。
 
 それから感謝をし、気にとめることで、忘れ物)失くし物も減るのではないでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?