見出し画像

チケ争奪戦に、思う事

RE_PRAY横浜公演の申し込みが1月21日までですね。
そんな中水を差すようですが、チケット申し込みについて書かせてください。

両日公演申し込みについて


横浜公演は、テレ朝チケットからの申し込みなんですね。
テレ朝チケットのHP見ると、だけど注釈付きの席だったり、途中からだと思いますが2階立見席が追加されてます。
席が追加されるのは結弦くんが、一人でも多くの方に見てもらいたいという気持ちからだと考えます。
先着でチケ取れて、一般販売でもまた申し込むのはどうかと考えます。
そうするとその分チケット持ってない方の、当たらない確率が高ります。
チケット取れなくて、悲しんでいる人もいます。
先着・一般の両方でGETした方は、そう人の気持ち考えているのでしょうか?自分だけ取れて、楽しめればよいように感じます。

佐賀公演では、急遽追加席が設けられた

リセールも、あります。
けれど必ずしもリセールで、チケ購入できるとは限らないですよね。
ライヴビューイングもありますが、それもGETできない人がいたほどです。
佐賀公演では、公演2週間ほど前に機材席を解放されてました。

それだけ見たい人が、いるのです。
この席は1人の方に何度も見てもらうのではなく、チケットがない方や、まだ羽生選手のアイスショーをみたことがない人でみたい人に、用意された席だと考えます。 



全公演見に行く人もいる

中には、RE_PRAY全公演見に行く人もいるでしょう。
見に行くのは、別に良いと思います。
だけど見に行きたくても、チケット取れなくて泣いている人もいるのです。
全公演見に行かれる人は、そういう人の気持ちを考えて、見てほしいです。
羽生選手のアイスショーを見たいのは、皆同じ。
だからほんの少しでも、お互い譲りあう心があればと思います。
あと今回も、転売ヤーが買い占めてるらしいのです。
これも、問題よね。
何とかならないかしら?
この問題が解決すれば、もっとたくさんの人に見てもらえる気もします。

不快なこと言ってすいません。
そして読んで下さった方、ありがとうございます。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?