見出し画像

来月は24時間テレビがある

Fantasy on Ice2023が終わり、フィギュアスケート界では新年を迎えました。
次結弦君のお姿をテレビで見るのは、24時間テレビではないかと予想してます。確か2014年あたりから、ずっと出演されてますよね。今年は、出演するのかな?

今年のチャリTシャツ

チャリTシャツのデザイン、今年は人と人、心と心をつなぐことができる花を咲かせたい。という意味があるようです。
そのためボタンフラワーが、あしらわれてます。
色も5色あるそうです。

結弦君は、何色を着るんだろう?
個人的には、以前着られたピンクがいいな。

結弦君が24時間テレビに出演した時の思い出

全部、思いで深いです。

前回のロンカプも、北京オリンピックのこともありましたが、完ぺきだった。息するのも忘れてみてました。
2022年の花になれと、ホワイトレジェンド。
コロナ禍で1人で練習する中での演技。
衣装の藤の花が、印象的でした。

だけどやはり、2019年の時ですね。
一番最初のコーチだった真実先生に、メダルをかけたシーンに号泣しました。やっとメダルを真実先生に、首にかけることができたんだよね。

そして真実先生が「いろいろ辛いことたくさんあったし、今もあると思うけど」と話されていた時、結弦くん目がウルウルしていたよね。
信頼できる人にだけに見せる表情だと思った。
それと同時に、このころはまだ競技会に出ていた頃。
ス〇連やI〇U等、結弦くんに数々のひどいことをしてきたのです。
知っていたけど彼のうるんだ目を見て、それ以上に想像を絶する辛さがあるんだなと感じましたね。


この時披露した『春よ、来い』は、清塚さんのピアノにユーミンさんの歌声。この『春よ、来い』をみていて、結弦君が途中で氷を拾い、上空に放します。そのシーンを見て、その時の氷が希望の光のように思えました。


今年は、何をやるのだろう?

まだ出演されると、決まってません。
出演されたらと仮定して、話させていただきます。
今年のテーマは『明日のために、今日つながろう。』です。

今まで24時間でやってない、プログラムをやると思うんだよね。
つながろうの意味合いから『阿修羅ちゃん』のように考えてます。

GIFTやSOIで『阿修羅ちゃん』をやったわけですが、この時会場がすごく一つになったように思ったのです。特にSOIでは、他のスケーターもいました。彼が登場した時から、歓声や拍手がすごかったです。そして競技会ではないフィギュアスケートの枠を超えた作品だと思ってます。
そういった意味でも、『阿修羅ちゃん』をやってくれたらと考えます。

長文を最後まで読んでくださり、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?