見出し画像

絵本GIFT

絵本GIFTが、届きました。
羽生選手とCLAMPさんが、コラボされた絵本です。
まだ全部、読んでません。
だけど、思ったことを書いていきたいと思います。
ネタバレも含まれますので、ネタバレ見たくない方は、見ないことをお勧めします。

1つ1つの言葉と、CLAMPさんの絵が泣けます。


まずあけてビックリビクゥッΣ(゚ω゚ノ)ノ
予想以上に、絵本が大きかったです。
あと本の中に冊子が入っていて、GIFTのOPの言葉が記されていた。
それだけでも泣けます😿

1ページの文章や内容。
その言葉を絵で表現するCLAMPさん。
それがまた、ウルウルきます。

温かな場所、希望・大切なもの。
時に自分に、言い聞かせているようにも感じました。
あのGIFTの世界が、よみがえってきたのです。
涙を流し、傷ついた羽。
だけど再び、羽を広げます。
そこには結弦くんにしかできない世界が、あるように感じました。

そしてこんなにも、温かく勇気づけてくれる。
読んでいて、心が穏やかになったよ。



声が入ると、違った感覚になる

予告ムービーですが、声優さんが朗読してくれてます。

同じ言葉やストーリーでも、声があることで、気持ちも変わります。
言葉を発するときの強弱。
感情のこもった声。
泣くよね😭
結弦くんも、泣いてた。

 


結弦くんからのメッセージ

こんなにすてきなGifTを贈ってくださり、ありがとうと言う気持ちでいっぱいです。

 


まとめ

GIFT前日に腰を痛め、練習できずぶっつけ本番だった。
本番も注射を打ち、望みました。
それでの、あの演技。
この絵本を読んで、少し結弦君の気持ちに寄り添えたかな?
結弦くん自身の思いを、発してくれて嬉しかったです\( *´ω`* )/
そして絵を描いてくださったCLAMPさん、朗読して下さった声優さん。
ありがとうございました。
GIFTは、大切な宝物です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?