何でだろう?物足りなさを感じる。

何かが違う


先日CSで、Fantasy on Ice静岡を見ました。
比べてはいけないのですが、Aツアーからすると盛り上がりがAツアーより欠けているように感じました。もちろん出演者は、がんばっているのは分かります。
それでも羽生選手が滑る前のドキドキや、Fantasy on Iceが始まる前のワクワクがあまりなかったのです。
やはり自分の推しの選手が、出てないからでしょうか?

ダニーボーイとミーティア

羽生選手は今回、ダニーボーイとミーティアをAツアーで滑りましたね。
ダニーボーイは、冒頭のピアノの曲から泣けるんですよね。
しっとりとした曲調。
その中でジャンプはもちろんなんだけど、両腕を後ろに回してスピンする姿とか、見ていて感動しました。

ミーティアは、西川さんとのコラボでしたね。
最初から泣きそうになりました。
辛さや心の葛藤を表現してくれているように思いました。
そして西川さんも、歌に力が入っているように感じましたね。
羽生選手の演技が終わり、もう終わっちゃったのかと思うほどでした。
それだけ、見入ってしまいました。

EDも、変化が・・・

Aツアーのときは、EDもお客さんに挨拶したり、真ん中をあけて出演者の方へ感謝の拍手をしたりしてました。
静岡公演では、お客さんや出演者の挨拶はありました。
だけどなんて言うか、流れでやっているようで、感謝が感じられなかったのです。これは私だけかもしれないけど。
これが普通のアイスショーなのかなと思いました。
こうしてみると逆に、羽生選手が出るアイスショーは、特別のように感じましたね。

まとめ

Fantasy on Ice静岡公演と、Aツアーについて書いてみました。
Bツアーの方、ごめんなさい( ノД`)シクシク…
でも私の本心なのです。
それとは別にやはり、羽生選手の演技は感動させられます。

最後まで読んで下さり、ありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?