見出し画像

GIFTが、CS放送されます。

1年の時を経て

GIFTが2月26日17時から、テレ朝チャンネル2で放送されます。
2月26日17時、1年前開催された時刻も同じです。


こんなに、嬉しいことはないです。
ディズニー+での配信もありました。
それでも加入できなかった方や、会場で見れなかった人いたと思います。
1年の時を経て、見ることができます。
あの大きな東京ドームを一人羽生選手は、観客を満席にした。
それでも、行けなかった人もいるのですから・・・
待ちに待ったGIFTですよね。


登場から、驚かされました。

大きな東京ドーム。
どこから登場するのかなとおもったら、上からエレベーターのようなのにのって、『火の鳥』を披露してくれました。リンクに上がってのイナバウアーは、迫力がすごかったです。

1人で13プログラムを演じた

フィギュアスケーターの方によると、1プログラムやるのも、しんどいと言います。それを13プロもやってしまうとは(。゚ω゚) ビクッ!
やはり羽生選手は、斜め上を言ってますね。
ダンスで魅了する『阿修羅ちゃん』

バラード調でしっとりしている中に、妖艶の美しさを感じた『あの夏へ』

結弦くんのスケーティングとプロジェクトマッピングが、とてもきれいだった『いつか終わる夢』

ずっと封印していた、オペラ座の怪人も披露してくれましたね。
オペラ座の怪人の衣装を見た時は、走馬灯のようにあの時のことを思い出し、感極まってしまいました。

そうかと思えば、拍手がとまらなかったレミエン。

個人的にみたいプログラム、全部やってくれたように思います。


腰を痛めてのGIFT公演だった

あとから知ったのですが、公演前日だったかな?
腰を痛めて、前日通しリハができなかったと。
そして当日は痛み止めの注射を打って、やったと聞きました。
腰が痛い中イナバウアーやビールマンスピンもやってくれて。
この話聞いて、どこまで羽生選手はサービス精神旺盛なんだと思いました。
そしてファンに、とても優しい人柄だと感じたのです。


まとめ

結弦君が東京ドームでやったアイスショー、GIFTに関して綴ってみました。
プロローグの時もですが、一人でアイスショーやること自体が規格外だと感じます。次に最後のMCで「スケートやっていて、よかったです。」の結弦君の言葉に、号泣です。結弦君ワンマンでなくても、毎回泣かせに来るよね。今回テレ朝チャンネルで放送ですが、地上波でもやって、ファン以外の人にも見てもらいたい気持ちです。
訪問して下さった方、ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?