見出し画像

今月のカレンダーは、春ちゃん

結弦君の今月のカレンダー


12月のカレンダーは『春よ、来い』の衣装の結弦くんです。

私の中で羽生選手のカレンダーは、正面が多い感じがしました。
他にもいろんなパターンがあります。
今回両腕をメインに持ってきて、その時の表情が特徴的だと感じます。


春よ、来いを初めて見たのは・・・

この衣装は、『春よ、来い』のプログラム衣装です。
はじめて見たのは、2018年のFantasy on Iceだったと思います。
氷に張り付くようなハイドロや、氷を上空にに解き放すシーンが印象的。
解き放された氷が、私には桜に見えました。

清塚さんとの共演も、この時が初めて。
もしかしたらこの共演がなかったら、あのロンカプうまれなかったかもしれません。Fantasyをきっかけに、お互いに交流がありましたよね。そう考えると、スケーターと音楽家との共演って大事だと思います。


ワンマンショーで、春ちゃんは3回とも演じられてる

羽生選手がワンマンショーを行ったのは、。
RE_PRAYに関しては、まだ佐賀・横浜公演があるので分かりません。
さいたま公演2日目は12月7日に、テレ朝チャンネルで放送されます。
プロローグ・GIFT・"RE_PRAY、それぞれコンセプトに合ったプログラムを演じているのだと思ってます。その中で『春よ、来い』は全部に入っている。
結弦にとって、大事で見ている方が勇気を与えるプログラムでもあるからだと感じます。


終わりに

今月のカレンダーの春ちゃんの衣装や、プログラムについて書きました。
衣装は白にピンクですが、衣装を創った伊藤さんが言うには、ブルーヴァージョンもあったそうです。ブルーの方も、みてみたいなぁ。

最後まで読んで下さり、ありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?