見出し画像

初夢

いつもなら晴れやかに新年を祝う所ですが
スマホにまもなく到達と速報が来るや否や
はっきりとわかる程の揺れを感じ
そこからはずっとニュースをみて過ごしました。

いつの間にやら寝入ってしまったようで
その時見た初夢は祖父の遺品を整理する
夢でした。祖父も鬼籍に入って10年以上経った以前はたまに夢の中に会いに来てくれたのに
少し寂しいなぁなんて思ってみたり。

なんでこんな夢を見たのだろうとふと考える
きっと昨晩食べたマルタイラーメンのソレが
あまりにも線香を思わせるヴィジュアルで
うん、きっとそうにちがいない。

近々墓参りに行くとしよう、そしたら私は
白檀の香りを感じながら故人を偲び
手にした線香でまたマルタイラーメンを
食べたくなる無限ループに陥るだろうから
墓前にはあらかじめ持ち帰って食べられるよう
ラーメンを買って行こう。


被災された方々に心からお見舞い申し上げます
一日でも早く笑い合える日々が戻りますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?