見出し画像

小粒でもぴりりとからい

歳を重ねると悲しきかな、持病の1つや2つ
もはや、嘘と疑惑と脂肪と持病の総合商社に
なりつつあるのですが、そんな冬の朝
皆様いかがお過ごしでしょうか。

一つ一つは死に至らないような些細な病も
確実に私の心身を蝕んで行き、休日は
もっぱら家でマグロ状態で過ごしていましたが
この間の採血結果が良好だったので
減薬となりました。そしたらこれがもう
なんと健やかなこと!まるで20代、いや
生娘の頃に戻ったかのような晴れ晴れとした
思わず、グヘヘなんて笑いが溢れるほどに
今私は体調が良いのです。

山椒は小粒でもピリリと辛いなんて
よく言ったもので、こんな小さな
薬一粒で私の心身は左右されているとは
なんとも不思議で奇妙な感覚でございます。

そう言えば、noteをいつもスマホから
ポチポチと投稿しておるのですが
件のこともあり、パソコンに向かう時間が
増えそちらからも投稿するようになりました。
そうしましたら、私は改行を多用する癖があり
パソコンで投稿したものを改めてスマホで
確認すると見辛いこと。

はて、どうしたものかと
他力本願に呟きましたが、脳内に住む
ちっさいおっさんが、お前の目の前にある
パソコンはただの箱か?ググレカスと
私を口汚く叱咤するもので、調べました。

どうやら、GoogleChromeで
F12キーを押すと簡易的にスマホ画面の
幅で表示される機能があるようで
それを使えばだいたいの感覚が掴めます
新しいものなんか、わからへんわぁと
思考停止していてはだめですね。

私の好きな伊坂幸太郎先生の作品で
ジャック・クリスピンも、無関心でいるな
さもなければ明日には歌も取り上げられると
言っております、その通りでございますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?