見出し画像

セブ島1週間留学 day3

この日から授業が始まりました!

朝食を食べてオリエンテーションへ。
この学校で使うイングリッシュネームを決めたり、テストをしてクラス分けをしました。

昨日も買い物しましたが、今日は学校が買い物に連れて行ってくれました。

8000円両替したのですが、両替の人が間違えて7000円で両替しようとしてたので少しひやひやしました、、
慣れない国で両替するときは、5000円札とか1万円札とかで両替するほうが安心だと思いました。

この日は、学校で使う水筒やお菓子などを買いました。

帰ってきたら昼食を食べます。

ご飯はこんな感じ。
野菜少なめなので、セブ滞在中はサラダを欲してました、、

午後からはマンツーマンのクラス。
ほとんど自己紹介で終わった感じです。
合わせて4時間くらいあって、普段英語を喋る機会がないので相当疲れるかなと思いましたが、そこまでなかったです。
時間が過ぎるのがあっという間でした。

夕ごはんはまた食堂で食べて、また出かけます〜〜^_^

友だちに電話で予約をしてもらって、マッサージへ行くことに!

綺麗なセブに数店舗あるお店へ。

grabというアプリでタクシーを呼んで行きます
Uberのようなものです。
ぼったくられる心配がないので安心です^_^

お店に着いて聞くも予約がされてなくて、今日は難しいとのこと、、、

日本スタッフの方がいたので、近くのマッサージ店を聞いて歩いて行くことに!

夜道は本当に道も悪いし野犬もいるのでなるべくなら歩かない方が良いです、、、

このスパはストーンマッサージがおすすめとのことでそれを受けることに。

温かい石でマッサージされます。
初めてのストーンマッサージでしたが、とても気持ちよかったです^_^

金額は2,000円でした。
日本に比べたら安い!!

猫もいました!

またタクシーに乗って、アヤラモールに買い物に行きました!

行くも、ほとんどのお店が閉店の準備をしてたので、まだ空いてたスタバに行くことに。

ケーキメニューが豊富でした!

ただ飲み物は買わずにカップを買いました^_^

お揃いでセブのマグカップを買いました^_^
少し大きめですが、記念になるしかわいいです!

そしてまた学校に戻り寝てこの日は終わりzzz

この次の日から1日丸々授業が始まります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?