見出し画像

セブ島1週間留学 day4

この日は1日丸々授業がある日。
朝ごはんを食堂で食べて、グループワークを4時間受けて、昼ごはんを食べた後に、マンツーマンを4時間受けました。

結構ハードでしたが、仕事してるより全然楽しい〜〜!

授業が終わった後は軽食にカップラーメンを食べます。

わたしは日本から持ってきたどん兵衛を。笑
この日は大晦日だったので年越し蕎麦代わりに食べました。美味しかった〜〜!

この日は夕ごはんは食べに行くことに。

フィリピン料理が美味しいこのお店へ。

なぜかメニューしか写真を撮ってなかったのですが、、シシカバブのようなものとか、レチョーとかいろんなフィリピン料理が楽しめました^_^

フィリピン料理をたくさん食べたあとは、ケーキを買いにまたアヤラモールへ。
ほぼ毎日アヤラモールへ行ってます笑

大晦日ということでフィリピンもホリデーだったのでほとんどのお店が19時頃にはほとんど閉まってました、、
なのでまたスタバへ笑

スタバでケーキを買ってまた学校へ戻ることに。ただ、grabで探すもなかなか捕まらず、、

流しのタクシーはぼったくられる可能性大なので、なるべく使いたくない、、、

15分くらい粘ってなんとか見つかって無事に学校に帰れました。

久しぶりにアルコールを飲んだので眠たくて、ちょっと部屋で仮眠を取って笑、また22時頃から違うお店でカウントダウンしに行きます^_^

歩いて行ける距離だったので、下を用心深く見ながらお店へ行きました!!

10人くらい集まってて、そこで飲んだりしゃべりながらカウントダウンを待って、日本時間でカウントダウンをしました^_^

一応、24時までの門限があるので笑、フィリピン時間のカウントダウンは学校で祝おうとのことでまた学校に戻ります。

ケーキとクランベリージュースでお祝い^_^
それぞれ一口づつ食べました笑

かなり残念な写真ですが笑、、
こんな感じでいろんなところから花火が上がります。
日本みたいに規制がないので、個人のお家から打ち上げ花火が上がってるそうです!
山の方から街中をみると火事になってるように見えるくらい街中じゅうで上がってるらしいです。あちこちから大音量の音楽や花火の音が聞こえてました。

無事にカウントダウンをして2020年を迎えました!

こんなわいわいした大晦日は初めてで楽しかったです^_^ 海外で迎えるのも楽しいですね!

この日は2時くらいに寝ましたzzz



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?