見出し画像

セブ島1週間留学 day7

この日が授業最終日。
プレゼンテーションのクラスでは3分だけですが、発表しました。

死ぬまでにしたい3つのことという内容でした。考える前は、すぐできそうと思ってたんですが、なかなか思い浮かばなくてかなり悩みました、、、

発表の評価は、みんなを見ながら聞こえるように発表してたのは良かったけど、文法だったり発音がダメだったと結構ダメ出しされました、、

自分でも十分じゃないと思ってたので、また英語を勉強して使えるようになりたいなと思いました。

英語はなんとなく聞き取れるようになって、喋るのもあまり怖くなりました!

もっと長い期間行ってみたいなと思ってます^_^

この日は、昼休みに卒業式もありました。

みんなで出かけるのはこの日が最後なので寂しかったです、、

この学校専用のジプニーに乗って出かけました。

街中のジプニーは安いですが、かなり人が乗っていてスリも多いので乗りませんでした。
しかも降りるときは天井をコインで叩いて知らせるらしいです、、運転手聞こえるのかな?笑

最初にアヤラモールへ行きました。
最後にスーパーで買い物をしました。

ここから、夜市があるITパーク付近へ。

ただ、まったくgrabが捕まらず時間をロス、、
なんとか捕まえて乗りましたがお腹空いてたので少し疲れました、、

他の友達と合流する予定でしたが、残念ながらできませんでした、、、

こんな感じで、広場にお店が集まってる感じで整備されてて良かったです。

ぐちゃぐちゃしてますが、、
お肉とご飯のセットのやつが美味しかったです!隣のスープも美味しい^_^

この夜市の近くにあったピラミッドのお店に写真だけ撮りに行きました!

このあと、近くのアヤラモールセンターへ行きました^_^

次の日にビーチに行く予定にしてて、私だけ水着を持ってなかったのでお店を覗くことに。

カードで買えるかと思いましたが、時間が遅かったのでキャッシュオンリーとのことTT

手持ちのお金では水着が買えなかったので、スポブラと海パンのようなものを買いました笑

ほかにも、お土産を買いました。

また、それからgrabで帰りました。

学校に着いてからはみんなで会うのが最後だったので、少し話してから部屋へ戻りました。

部屋へ戻ると電気が付いてる、、
ルームメイトがいたので、ほぼ最終日に初の挨拶しました笑

ただ荷造りをしないといけなかったので、ただ挨拶をしただけで特に話さず黙々とやって、お風呂に入って寝ました。

セブ最後の夜でした〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?