見出し画像

マジックショップと冬の京都

BTSのライブが大阪であったのでついでに京都へ泊まりました!

大阪は人が多くて都会なので、少し苦手なので京都泊にしました。

仕事帰りに新幹線で新大阪、乗り継いで京都へ行きました。

カプセルホテルに泊まってその日はすぐに寝ました。

早起きして鴨川へ散歩に。

鴨川に行きたくて近くのホテルを予約しました^_^

天気も良く冬の冷たい空気も気持ち良くて気分が良くなります、、

気持ち良く散歩したあとは、コンビニでご飯を買ってホテルで食べました!

チェックアウトして、ホテルに荷物を預けたあとは買い物をしに出かけます。

ミナペルホネンのお店です。
頼まれたハギレと布を買いに来ました!

このブランドの品物は生地もかわいらしくて、デザインも素敵です。

お店の細かいところまでかわいいです^_^

ハギレセットは5セット買って、布も買おうと思って店員さんに聞いてみると100cm〜でないと売ってないとのことで、それだったらバッグを買ったほうがよさそうだったので、急遽バッグを買うことに。

この丸い形のエッグバッグを買いました!
頼まれものだったけど、喜んでもらえてよかったです。

買い物を済ませたあとは、荷物をホテルに取りに行って、二ヶ所目のホテルにチェックイン前にまた預けました。

そのあとに、京都駅で昼ごはん!

この日は朝から冷麺が無性に食べたくて、ずっと検索してて見つけた韓国料理店へ。

どうしても食べたかった冷麺を食べることができて満足^_^

いよいよマジックショップへ、、

京都駅からJRと地下鉄を乗り継いで大阪ドームへ。

大阪ドームは初めて来ました!
人が多くて疲れる、、

人混みの中からなんとか写真を撮ったあとは会場の中へ。

スタンドの二階席だったので遠かったですが、行けただけでも幸せでした、、

オープニングから大好きな曲ばかりで、感動して泣いたり笑、メンバーのかわいい日本語にキャーキャー言ったり最高の時間でした^_^

余韻を味わいつつ、また京都へ戻ります。

ホテルにチェックインします。
1人用の寝たら横が壁くらいの狭い部屋を予約してたのですが、アップグレードしていただいて、ダブルの部屋で寝れることに!!!

広々としてて新しいホテルだったので最高でした、、

コンビニで買ってきたご飯を食べて、広いベッドでゆっくり寝ましたzzz

2日目

ゆっくり起きてコンビニで買った朝ごはんを食べました。

そのあとは準備して、チェックアウトした後に荷物を預けて少しだけ観光しに行きます。

ホテルの近くの東本願寺へ。

イチョウのじゅうたんが!
天気も良くて気持ち良かったです^_^

このあとも少し周りをぶらぶらしつつ、お腹が空いたので早めの昼食をとりました。

魚の定食を食べました。
少し値段は高かったですが、味噌汁の出汁も効いていてそれぞれのおかずも味が良くて美味しかったです!!

ご飯を食べたあとは荷物を持って京都駅へ。
2日間とも天気に恵まれました。
京都タワーがいい感じです!

少しお土産を買って新幹線で帰りました。

京都は久しぶりに行きましたが、やっぱいいですね、、また行きたいです。
コンサートへもまた行きたいですが、とにかく早くコロナが収まってほしいです、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?