見出し画像

02 2019

自分の胸の内を話せなくて
ひとり辛い思いをしている方が
どれだけいるか考えながら作った曲。
この曲を聴いてそういう人たちの
慰めになったら良いなと思った。
https://soundcloud.com/bangtan/firstjiminpresent

あなたを嫌っているなら、
あなたがどんな行動を取ったって、
カンに触るはず。
隣にいる人とあなた自身を信じて
目的まで堂々と進みなさい。
誰かが背後で悪口を言っているのは、
あなたが既にその人達よりも
前に出ているという証拠だから。

面倒で怠惰で辛くてすごく難しいけれど、
少しずつ自分を削っていきながら
格好いい彫刻像を作っていくことが
人生だと思っていて、
歌はその道しるべになるもの。

時々こんな時があるでしょ?
ゆっくり歩いている今が心配になる時
走り抜ける他人の後ろ姿に
乗り遅れた気持ちになる時
私だけの歩みを見つけて
私だけの方向性を決めたけど
他の人たちの目は避けられなかった。
だから私が君に言ってあげたいことは
そんな人達のことはピシャリと
無視してしまって
自分の方向性を掴まなきゃいけない時に
君をあざ笑う人たちは
前にある木すら見ることができずに
ぶつかるのが目に見えてるから。
だけど、君は
たくさんのことを見ることができるし、
いっぱいできることがあるでしょう。
幸せはこういう人生から
由来されていることを信じて。
だから心配はしないで
君だけの歩みを維持しよう。
苦しくて息を整えるより、
余裕を持って息を整えよう。
他人が間違いを悔いて
また新芽となり芽生えた時、
あなたは
綺麗な花を咲かせているはずだから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?