見出し画像

セブ島1週間留学 day5

この日は元旦!
ちょうど窓から初日の出が見えました。

もちろんフルで授業があります。

前日に遅くまで起きてたので、授業中も眠くてしょうがなかったです、、
先生たちも前日飲みすぎたとかで体調悪そうでした笑

また午前中はグループワーク4時間で、食堂で昼食を食べたあとは眠すぎたので少し部屋で昼寝してから、マンツーマン4時間を受けました。

この日も出かけました^_^

出かけるときに外に出ると雨が降ったあとが。
毎日こんな感じでいつのまにか雨が降ってました。

この日は買い物したいねってことで、アヤラモールとは別のモールへ。

SMモールシーサイドへ行きました。

ここは、アヤラモールよりもローカルな感じでした!

スーパーでいろいろ買い物をして、夕飯を食べました。

迷って決めたのはこれ!!

ピザとラザニア!!
すごいジャンキー笑

パインが乗ったピザとラザニアが美味しかったです。
ずっとフィリピン料理だったので飽きてきてて笑、意見が全員一致してピザ屋さんになりました!!

たくさん食べたあとは、少しまた買い物をして、またgrabで帰ります。

この日もホリデーだったので、なかなか捕まらず、、根気よく待ってたらなんとか捕まって帰れました。この日は待ってる時に運転手から電話がかかってきたのでびっくりしました。

学校に着いて部屋に戻ったあとは、授業の予習復習をしました。
発音を先生から教えてもらって、vとtの発音を永遠と練習してから寝ました笑
本当に発音が難しい、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?