見出し画像

セブ島1週間留学 day8

この日が、セブ最後の日です、、
学校のスタッフもニコニコしてて優しくて、気候も暑すぎなくて本当にセブ島が好きになりました!

この日は朝食は学校で食べて、そのあとは荷物を持ってそのままビーチへ。

ビーチといってもホテル内にあるところです!
フロントにはまだツリーが!!

ホテル内にあるビーチが綺麗なのでだいたい観光ではそこに行くのが良いみたいです。

デイユースで食事付きで5000円くらいでした!
こんな感じでビーチと奥には島がありました。

歩いて行ける距離なので、海を渡っていきました。

透き通ってて綺麗でした!

写真撮ったあとは、ビュッフェへ。

綺麗に盛り付けられた料理を見るのはセブに来て初だったので笑、とても気分が上がりました^_^

パンとかサラダとかチーズとかたくさん食べれて幸せでした。

食べ終わったあとは、目を閉じたら寝てしまいそうなくらい眠くなりました、、

寝そうだったので、プールに浸かりに行きました笑

友達の1人が飛行機の時間があるので、ここでバイバイしました。また日本で会おうと約束しました〜

あと1人の友達としゃべりながらプールでぷかぷかしてました。そのあとは、ビーチへ。

ビーチチェアで寝て休憩。
ただ、ヒアリみたいなアリがいたので要注意!

日光浴してたら本当に健康になれた気がしました^_^日光を浴びるのは大切ですね、、

夕日が沈むとこまで居たかったですが、友達もわたしもそれぞれ帰りが別なので日が暮れるまでに出ることに。

わたしはそのままタクシーで空港へ向かいます。またgrabで行きました。

クレカ決済で済ませてぼったくられないように気をつけました、、

空港に到着。

深夜便なのでそれまで空港内ホテルで仮眠を取ることに。

予約してなかったので入れるかなと思ってホテル前にいたスタッフに聞くと空いてないとのこと、、、

シャワーも浴びたかったので、引き下がらずに笑、何時頃だったら空きますか?と聞いたら、1時間後だったらいいよ〜とのことでなんとか泊まれました!!

そのスタッフといろいろしゃべりながら待ってから入れてもらいました^_^ここで勉強の成果が発揮されました笑

清潔感があるところで気持ちよく過ごせました!日本人がよく利用すると言ってました。水とかジュースが無料で飲めるので嬉しかったです笑

6時間利用して、仮眠を取りました。

23時頃にチェックアウトして、空港のカウンターへ。

次が最終日です。つづく、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?