見出し画像

セブ島1週間留学 day2

3時に部屋に着くと、ルームメイトが寝ていたので静かにパジャマに着替えてとりあえず寝ましたzzz

起きたのは6時頃。
ルームメイトが何か準備をしていたので目が覚めちゃったんですが、まだ起きる気力はなく少しゴロゴロしてるとルームメイトがそのまま出て行きました。

朝食を食べに行ったのかなと思ってわたしも食べなきゃと思い、とりあえずシャワーを浴びて準備をして食堂へ。

朝ごはんが8時までと聞いてたのでスマホを見ると7時50分、、
急いで食堂へ行くと誰もいない、、、

近くにいたスタッフから時計を指差してまだだよと言われよくみると学校の時計は6時50分、、、

あまり寝てなかったので頭が働かず、時差があることをすっかり忘れていました笑

少し時間があるのでスタッフと話したりたまたま早くきた日本の子としゃべって仲良くなりその子と朝食を一緒に取ることに。

こんなビュッフェみたいな感じです。

仲良くなった子と買い物に行こうという話になり少し休んだ後に行ってきました!

初!セブのモールへ

タクシーに乗りあってアヤラモールへ。

モールの外はこんな感じで整備されててきれいです^_^

2台に分かれてモールへ向かったので、先に着いた私たちはもう一台を待つことに。

だけど待っても来ないのでとりあえず別の入り口に着いたのかもということで、モールの中へ入って探すことに。

探してるときにこのアイスに出会ってしまい笑アイス食べたいねってことで食べることに!
すごいマイペース笑

美味しいアイスを食べてお店を出ると、、、
ばったりと友だちと会いました!!

館内放送をしてもらったみたいで、のんきにアイスなんかを食べてて申し訳ない、、

みんな揃ったのでスーパーへ買い物へ行くことに!

おぉ〜!南国っぽい!!
何なのか分からないけどとりあえずフルーツを買ってみました!

あとは、お土産のドライマンゴーやバナナチップス、生活必需品のトイレットペーパー、水、ヨーグルトなどを買いました!

買い物をした後は、ご飯を食べることに!

初めてのフィリピン料理

肉料理はレチョーというもの。
カリカリしててめちゃ美味しい!

エビはガーリック炒め。
これも美味しい!

フィリピン料理ってどんなものだろうって感じだったんだけど、美味しかったです^_^

ご飯を食べたあとは、お友だちおすすめの7Dマンゴーファクトリーへ。

日本でも見たことあるこのドライマンゴーはフィリピンの有名なものなんです。

この7Dというメーカーの商品が安く買える場所で、ドライマンゴーをたくさん買いたい人にはおすすめ!

この写真のパインとマンゴーがミックスされてるやつが美味しかったです^_^

そして帰って少し休んで夕食を食べました。

そのあとは、買ってきたフルーツをみんなで食べました!!


気になった赤いフルーツとパパイヤと梨です。

梨以外は食べれなくてほとんど捨てました、、

食べたあとは、部屋に戻って次の日に備えて寝ましたzzz

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?