見出し画像

【アークナイツ】危機契約#2-凍てつく廃墟-

開催告知されるたびにざわつきだす危機契約がついに始まりました!
一端のドクターですが、危機契約の期間中は自分のクリアした編成を載せていきます!

任務条件を含めた等級チョイス

画像1

等級▲         等級▲▼        等級▲▼▲
指令:孤軍奮闘       増幅:火力Ⅱ        環境:峻険地帯Ⅲ
              増幅:体力Ⅱ
これで任務指定の等級とSランク獲得できました。

オペレーター編成

画像2

中央を重装オペレーターで鉄壁を作りつつ左右から術・狙撃で倒していく編成です。

序盤

画像3

テキサス、シージ、フィリオプシス、エリジウムを展開コストを稼ぎます。

画像4

コストを貯めて左を進行してくる敵に向けて回復オペレーターのサリアを展開
テキサスもやられそうになるので、その前にニェンに交代
端にロサを配置すると中央の2ラインを綺麗に射程範囲に入れてくれます。
アイスピッカーが近づくあたりでニェンのスキル3を使い凍結の効果を軽減させると決壊を防げます。

中盤

画像5

再度コストが溜まってきたらサリアの上に術オペのケオベ、ロサの横にエイヤを出して術火力でどんどん片付けてもらいます。

画像6

エリジウムを退場させて、シャマレ投下!シージもやられそうになるので、このあたりでリスカムにチェンジ。
シャマレはつい最近スキル2を特化3にさせたのですが…今日ほど効果を実感したのは初めてでした…。

終盤

画像7

ここまで展開できたら、クラッシャー、アイスピッカー、アイスブレイカーといった火力馬鹿が中央に来るタイミングでモルテ(シャマレスキル2)を通り道に配置するだけで攻撃力、防御力を50%削減してその間にエイヤとロサの攻撃でどんどん沈んでくれます。
右上からスノーキャスターが出てきたらファントムを近くに配置しておとりになってもらえば、ロサやエイヤに攻撃は飛んでいきません。

画像8

ラスト左の進行が終わったら全員下げて中央に戦力を集中して倒せばクリアです!

画像9

最後に

氷結のギミックを軽減できるレジストを味方にふりまける
ニェンやセイロン、ブリーズが活躍できるマップでしたね。
中央は後半クラッシャーや重装兵、アイスブレイカーが入り乱れるので気が付けば前線決壊する恐れもあるんですが、シャマレのデバフスキルがめっちゃ刺さりました!
こんな感じで期間中自分のプレイ結果を載せていけたらと思ってます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?