見出し画像

【アークナイツ】危機契約#2-崩壊した大通り-

2/9の危機契約デイリークリア記事!
ここも今までの危機契約のメインステージだったので、
あまり苦労せず突破できてます!

等級チョイス

画像1

等級▲         等級▲▼        等級▲▼▲
制限:体力減衰Ⅰ      増幅:ラッシュ          特化:爆裂虫Ⅲ
指令:少数精鋭Ⅰ                    増幅:体力Ⅲ
指令:背水の陣
8等級クリアは、過去と同じやり方で行けたので、欲張って11まで伸ばしてクリア目指しました。

オペレーター編成

画像2

下段をシルバーアッシュでバクダンムシのステルスを解除してエフイーターで上の炎上床のラインに押し出して術・狙撃で撃退する作戦。

序盤

画像3

クーリエを配置して、コストが溜まったらすぐにエフイーターを配置。
医療オペがコスト足らずで置けない分、
防御力バフで生存を上げてくれるクーリエは安定しています。
上段ルートに突き飛ばされたバクダンムシや歩兵隊長を受けるため
サリアを配置して、術アタッカーのケオベを次に展開。

中盤

画像4

エフイーター配置後はスキル1でどんどん突き飛ばしてくれるので、
クーリエでコストを稼いで上段ルートの戦力を強化していきます。
2体目の重装や医療オペ、術アタッカーを配置しておけば中盤までは
キルゾーン安定します。

終盤

画像5

コストをきっちり貯めたら盟主に交代してステルスを
はがして近づかれる前にエフイーターに突き飛ばしてもらいます。
真銀斬は溜まったら発動で敵の削りに役立ってもらいます。
上段の進行ルートから制式術師が出てくるようになるので、
ここでも高台デコイのビーズワクスに頑張ってもらいました。
術師が通らないときは、
スキル1を使ってロックブレイカーや歩兵の削りをしてもらいます。
余った配置枠で範囲狙撃のWを配置して、
爆撃でさらに殲滅力を上げてもらいました。

画像6

画像7

危なげなく等級11をゲットできました。
火力上げて13でクリアしたいところがありましたが、
ラッシュと火力UPが組み合わさるとすぐに落ちるので、
別のやり方を考えないと出来なそう…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?