見出し画像

【アークナイツ】危機契約#2-乾荒原-

一日さぼってしまいましたが、今日も更新です!
今日は二回目となる乾荒原ステージ!

等級チョイス

画像1

等級▲         等級▲▼        等級▲▼▲
指令:背水の陣       指令:少数精鋭Ⅱ      増幅:火力Ⅲ
              指令:待機命令
              特化:盤石蟹
任務クリアと同時に等級10までクリアできました♪
とはいえ、全部乗せはまだまだ無理…。

オペレーター編成

画像2

少数精鋭で6人までに絞られるので、
マゼランの召喚や医療オペ不要のへラグが輝きましたね!

序盤

画像3

テキサス配置してスキル発動させればコスト20まで溜まるので、
すぐにソーンズも近くに配置ひとまず、序盤の雑魚はこれでしのげます。

画像4

コストを33まで貯めたらイフリータを中央の敵の通り道を攻撃できる場所に配置してイフリータBBQ開始。
次に医療オペを配置してテキサス、ソーンズをカバーします。

中盤

画像5

次マゼランを配置して砲撃ドローンを右の通り道の上下に配置。
アシッドムシが出てくるようになるとドローンが攻撃を受けてくれることもあり、壁の二人が安心して戦えます。
マゼランのスキルはドローンのHPが減ってきたり、アシッドムシαが出てくるタイミングで使えば大丈夫でした。

画像6

最後に中央ラインの砦でへラグを配置。スキル2で出せば発動中回避75%で
バンダンムシ爆発やアシッドムシの酸をいい感じに避けてくれるので、
かなり安定です。残り25%が運悪く偏ったら落ちてたかも…?

終盤

画像7

ここまで展開終えるとあとはドローンの体力だけ心配しながら
盤面見ているだけで安定でした。ソーンズの永続スキルで攻撃範囲が右端の出現ポイントをカバーしてアシッドムシがドローンに酸を撃ってる間に
つぶしたり、瀕死までもってってくれます。

画像8

終わり

画像9

少数精鋭=召喚オペの独壇場はまさにこのこと!
最近使えてなかったマゼランやイフリータが使えて楽だったのも
楽しかったです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?