見出し画像

【アークナイツ】危機契約#2-新通り-

デイリー2日目『新通り』のクリア編成をご紹介です!

等級チョイス

画像1

等級▲         等級▲▼        等級▲▼▲
制限:体力減衰Ⅰ      特化:狂化暴走Ⅱ      環境:資材不足Ⅲ
指令:背水の陣       特化:持久性狂化Ⅱ
              増幅:火力Ⅱ
              環境:峻険地形Ⅱ
デイリー込みの8等級はクリアできたので高みを目指して
今回は13にしてみました。

オペレーター編成

画像2

上部はエフイーターで突き飛ばし、マンティコア&イースチナで減速ブーストして寄生兵対処
寄生投骨兵はニェンで受けてエクシアで遠くから狙撃で削っていました。
そして今作戦ではビーズワクスが輝いた!

序盤

画像3

右下の進行の妨げにブロックを右端に配置
テキサス、テンニンカを中央に展開してコストを爆速で稼ぎます。
溜まったら上部の寄生兵の進行を防ぐようにエフイーターとマンティコアを配置
寄生兵一体ならこの二人で完全に防げました。
迷彩射撃兵が左下から進行してきますので動線上にニェンを配置してエクシア、サイレンス、ビーズワクスも順次配置
この辺りでイースチナも配置して上部の減速ラインを完成させます。

中盤

画像4

テキサス、テンニンカを下げて、テキサスの位置にシルバーアッシュを配置
中盤以降は、寄生隊長が上部を進行してきます。
エフイーター、マンティコア、イースチナだけでは次の一体が
追加されるまでに削り切れないのでイースチナのS1スキルで
攻撃速度を上げたり、貯めたコストを使って
ファントムのS3スキルで突き飛ばしたりして
時間を稼いでエフイーターが落ちないようにします。
ニェンは、投骨兵の出現に合わせてS2を使って防御を
上げつつカウンターで少しでもダメージ確保です。

終盤

画像5

重装兵N型が左下を進行してきたらビーズワクスでオベリクスを召喚して
ニェンに届く前に足止めして真銀斬で滅多切り。
投骨兵2体はサイレンスのドローンで回復量を底上げして耐えます。
その際にチェンの赤霄・抜刀で体力を削ればあとはエクシアが処理してくれました。
残った最後の寄生隊長はファントムの挟み撃ちで終わり。
これで13等級クリアでした。

画像6

最後に

過負荷を追加して14等級クリアも目指したいところですが、
重装、前衛に頼った編成なので、これ以上は無理です!
それでも、消化で8のみをクリアした時よりも達成感はありました♪
ビーズワクスを高台デコイで置いて、射撃兵の攻撃を平然と受けてくれた
おかげで重装が投擲兵に集中できたのが大きな勝因だったかな?と
思います。
明日もこの調子で攻略していきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?