見出し画像

最近見てるボイロ動画(2019/9月)

こんばんは。7か月ぶりになりますが今回も書き散らしていこうと思います

前回はこちら




【VOICEROID】琴葉茜が見た夢part1【ピカチュウげんきでちゅう】

VOICEROID遊劇場(ゲーム×劇場)界隈に激震の走った作品。live2Dフルモーションの茜ちゃん、OPEDのあるアニメ構成、2Dの立ち絵を用いた3次元的表現、書き下ろしの挿絵やロゴ等々、クオリティ追求に余念のない作品作りに"タダでいいのか…??"と困惑ないし歓喜せざるを得ませんでした

ピカチュウたちと一緒に過ごす茜ちゃんがただただかわいい



コンピューターおねえちゃん

ポンコツすき

令和5108年、500G通信の普及と人工知能技術のシンギュラリティにより、
OS市場のデファクト・スタンダードは完全対話形式の自律型クラウドOS『あかねっと』が獲得していた。
全てのIT技術を過去のものとする究極の人工知能は、その性能と引き換えに人類との共生に必要不可欠な機能である『感情』を失っていた。
これは、そんな悲劇の電子生命体とあるひとりの少女が紡ぐ、愛と感動の物語である。

投コメの壮大なあらすじは置いておいて、こちらもlive2D+一部MMDで動画としてのクオリティが高いです。流石の編集力……

1分前後のひとくちネタの詰め合わせ。ジャンルはPC関連。VOICEROIDにあえてオートチューンをかけ、OS→live2D、少女→3DCGと表現を分けることで、相対的に葵ちゃんが人間になるんですよね。憎い…!



そうだ、私と旅しましょ? in箱根 -コトノハック!!コラボSP-

VOICEROID旅行、琴葉姉妹が箱根を観光します

先程の動画"コンピューターおねえちゃん"のあかねちゃんさんとOrangeCafeさんによるコラボ動画。言い方が悪くなって申し訳ないんですがはっきり言って異常なクオリティで、NHKかテレ東辺りの旅番組枠で流されても違和感ない自然さがあります。実写の映像がもうめちゃくちゃ綺麗で、風景や料理への没入感がすごいです(飯テロも…)。OPが蜜月アン・ドゥ・トロワ、EDがDrawing Palette -soul edit.-とダブルDATEKENさんでめちゃくちゃお洒落に仕上がってます

なにより姉妹の"いる"感じが完璧で、試聴後の満足感が半端ないので30分と少し長いですが非常におすすめです



あおたかラジオ

ボイロラジオ×あおたか

これまでゲームや劇場の形式でひたすら喋り倒してきた2人組が今回はラジオに挑戦!という具合で葵ちゃんとタカハシ(CeVIO)が超ハイテンポで駄弁り続けます。めっちゃ仲いいでしょこの2人、無理すき……

ほどよいプロレスでいちゃいちゃしやがるんですよ、ずるい

そして流れる曲、ずるい

オォァ~~~~😇😇😇(産声)

いつもごちそうさまです


この2人組の雑談動画やゲーム実況動画も投稿されているのでぜひ↓↓



言って。/琴葉葵【第五回ひじき祭】

ヨルシカ - 言って。 の琴葉葵カバー、歌うボイスロイド

mixも調声ももうドンピシャ完璧で、"琴葉葵が歌ったらこうなる"を突き付けられて私は死にました。はい

さっきもそうでしたが、ヨルシカと琴葉葵は合うんですよね~~ずるい



あの煙の立つ瀬に【VOICEROID劇場】

VOICEROID劇場、ボイロ手描き劇場

単色背景ボイロ劇場は刺さる人には刺さる。単色背景ボカロ曲が好きな人には特に刺さる。多分

背景が要らないくらい描写もトークも上手くてストーリーも完璧でもう視聴終わったら喉から嗚咽がこんにちは

それはそうと自傷の為だけにタバコ吸う葵ちゃんすき…お姉ちゃんにバレたくないのまでセットなの神良い………🙏

併せてどうぞ→→根も花もない喧嘩沙汰【VOICEROID劇場】

ここまで見に来てくださっている物好きの皆様方なら間違いなく全部刺さるはずなので、ぜひ巡回してほしいです



404 Not Found

ここにはなにもありません

安眠用、VOICEROID劇場

削除されたページ、インターネットの一欠片

コメント等頂いているうちは、忘れ去られないかもしれません。




しばらく間が空いたので紹介したい動画がかなり溜まっておりました。今月はこの辺にしておきます

また良い作品を見つけたら紹介したいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?