見出し画像

上海生活3か月。4か月目に突入です。

船便80箱が届いたところで、noteも私もフリーズしていました・・・。

恐ろしいです、80箱。
天井に届くほどに積み上げられ、いやいや誰が下すのよ。。。
って感じで。

やっと、ある程度片付き、残すところあと6箱ほどとなりました。←まだある、笑

もうね、どうすんねん!?って感じですよ。

船便が届いたので出前生活ともおさらばです。
と言いたいところですが、なかなかね、小さい子が一緒だと買い物もままならずたまに作っています。(船便片付いたら本格的に・・・)

先日、甘長唐辛子(万願寺唐辛子)と思って買ったものがガチ青唐辛子で、夫を悶絶させました。いやー、いっぱい種類あるんですよねぇぇ、唐辛子・・・中国語名だとよくわからないし、子供一緒だと調べてる時間もないですしね・・・。

青唐辛子だった!!
炒めて手前味噌と一緒に絡めました。美味しいごはんのお供!

スーパーも簡単にデリバリー出来るんですけど、なんだか、携帯画面で野菜選んで買うっていうのがなんとも味気なく・・・私は現物見て買いたいので・・・。そして、やっぱり異国の地での買い物は楽しいので^ - ^

デリバリーではビールなどの重いものをお願いしています。

そんなわけで、今日から4か月目に突入です。
やりたいことがいっぱいあり、なかなかnoteが更新できません。

毎日わちゃわちゃ元気に過ごしております。

こちらはのんびり更新していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?