見出し画像

Tplus株式会社でのInstagram(インスタグラム)運用ってどうなの?

Tplus株式会社のInstagram(インスタグラム)運用ってどうなの?

コロナウイルスが蔓延して、店舗集客が本当に困難な時代になりました。2020年~2021年、この2年間で緊急事態宣言が2度も発令され、来店が限られた環境下で集客を向上するため、Instagram(インスタグラム)を活用することは非常に効果的です。

今回は、Tplus株式会社が提供するInstagram(インスタグラム)自動ツール、InstaTry(インスタトライ)についてしっかりと解説していきます。


Tplus株式会社ってどんな会社?

画像1


年々、知名度を上げてきているのがTplus株式会社。Tplus株式会社では、主にWEBマーケティングに力を入れており、SNS事業やCATV通信関係代理店事業、WEB制作・オウンドメディア制作、電気通信工事業など幅広い分野で展開しています。


特筆すべきは、自社で開発したinstagram(インスタグラム)自動ツール”InstaTry(インスタトライ)”です。

Instagram(インスタグラム)にAIを投入し、アカウントの運用を代行する企業は数あれど、その中でも店舗集客に特化した仕様により、大きな集客効果を見込めるでしょう。

では、続いてInstagram(インスタグラム)の運用代行について、Tplus株式会社InstaTry(インスタトライ)のメリットやデメリットについて解説していきます。

Instagram(インスタグラム)の運用代行って?


Instagram(インスタグラム)は画像や動画を用いて情報発信でき、様々な販売促進機能の追加から、大小様々な企業はInstagramに本確定なアカウントを構築し自社メディアサイトとして活用することが出来ます。


また、Instagram(インスタグラム)の自動ツールとは、アカウントにAIを導入し、AIに様々なInstagram(インスタグラム)上でのアクション(いいね・コメント・フォロー・アンフォローなど)を代行してもらうサービスを指します。


Instagram(インスタグラム)では、様々なアカウントにアクションすることで、より多くのユーザーに自身のサービスを認知してもらうことが出来ます。
ツイッターやFacebookと違い、画像媒体ですので、直感的にユーザーに情報を発信することが出来ます。他のSNSより集客には圧倒的に効果的に活用することが出来ます。


Tplus株式会社の”InstaTry”(インスタトライ)

画像2


一般的に企業の運用代行を利用することで以前よりもフォロワーを格段に増やすことが可能です。


ですが、自身のサービスに合わないような運用代行業者に委託してしまうと、来店の見込みのない海外のユーザーや広告アカウントばかりのフォローされたり、アカウント凍結の恐れも懸念されます・・・。


ですが、InstaTry(インスタトライ)の運用では、AIを効果的に活用した運用で、ターゲティングには年齢・性別・エリア・興味関心まで落とし込み、より顧客になりうる層にアプローチ出来ます。店舗集客に関する運用は、かなり効果も期待できるでしょう。

InstaTry(インスタトライ)のメリット①高性能AIのアクション

画像3


InstaTryの強みは、間違いなくこの”アクション”。他社の自動ツールとの圧倒的な差はここにあります。

2019年、Instagram(インスタグラム)の内部アップデートにより、各企業の自動ツールがInstagram(インスタグラム)のアップデートに対応することが出来ず、Instagramの自動ツールを提供するほとんどの企業が営業が停止してしまいました。


AIを導入したほとんどのアカウントが凍結した中で、InstaTryは、AIを使った運用をしていても、アカウントが停止したアカウントは一つも出さなかったようです。

InstaTryの使用するAIは、ロボットのような一定の動作をせず、より人間が稼働させているようなアクションを起こすことが出来るため、アカウントの凍結リスクは極めて低いと言えるでしょう。

InstaTryの凄さ②適切なターゲティング


Instagram(インスタグラム)での自動ツールを利用する上で、最も重要な部分がターゲティングになります。

Tplus株式会社のInstaTry(インスタトライ)では、ただユーザーに闇雲にアクションするのではなく、より自身のサービスに興味を持つユーザーについて、年齢・性別・エリア・興味関心まで落とし込みターゲティングすることが出来るようです。

ターゲティングで年齢・性別・エリア・興味関心をしっかりとふるいにかけたユーザーに、完全自動でアプローチを行い、いいねやフォローはもちろん、コメントや情報提供も可能なので、近くのユーザーの来店にも繋がります。

店舗集客に重きを置いて運用したい方は、Tplus株式会社のInstaTry(インスタトライ)はかなりハマるんじゃないかと思います。


InstaTry(インスタトライ)にデメリットはあるの?


まず注意したい部分として、Tplus株式会社のInstaTry(インスタトライ)を導入したからと言って、いきなりドカンとフォロワーが増えるわけではないです。インフルエンサーのような短期間での集客とは根本的に異なります。

1年間の運用で、1000~3000人以上のフォローは見込めますが、そのフォロワーに関しては、性別・年齢・エリア・興味関心をしっかりとターゲティングした、自身の顧客になりうるアカウントのため、数を極端に増やすことは難しいでしょう。


インスタグラマーのように、フォロワーをすぐに1万人以上抱えたいユーザーにとっては不向きかもしれません。


高精度なターゲティングにより、集客に特化した運用になるので、飲食店や美容室、クリニックなど、地域に密着したユーザーにとってはむしろうってつけですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
Instagram(インスタグラム)を扱った企業は数多くありますが、Tplus株式会社のInstaTry(インスタトライ)に関しては、より店舗集客に特化した自動ツールになりますね。
今後、店舗集客で何かしらSNSを使った運用を利用したい方には、間違いなく効果の見込める自動ツールだと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?