見出し画像

タッセル付き麻ひもバッグ

こんにちは。
TEMPO RUBATOです。

お盆の季節ですが、
今年はみなさん、どう過ごされてますか?

私は帰省せず、自宅にこもって編み物ばかりしてます。

さて、今日は麻ひもバッグをご紹介します。
夏と言えば麻ひもバッグですよね!
一つは持っておきたいなーって。

これは元々自分用に作ったのですが、
友達たちに好評だったので、
せっかくなら、と皆さんにもご紹介することにしました。

一番お気に入りなのは、タッセル!
鹿の革を使ったタッセルで、
柔らかい革なので、揺れる表情がかなりいい感じです。
葉っぱをモチーフにしたチャームもつけました。
チャームの中には透明なストーンが入っていて、
革タッセルのハードな印象とチャームのナチュラルな印象のコントラストが気に入ってます。

革製品は、合皮じゃなくて本革を使いたい。
やぱ質感が全然違うし、経年変化も楽しめるし。

内布は、手芸屋さんで一目惚れ。
実は去年買ったもの笑
買ったのはいいけど、使いどころがなくて、
一年寝かせていました。
ようやく使えました!

マグネットもつけました。
タッセルは取り外し可能。
他のバッグなどに付けることもできますよ!

650mlのペットボトルも入る、マチたっぷりのバッグです。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

ご購入はこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?