アート&クラフト市 at TOKYO SQUARE GARDENに出店しました!

こんにちは!
TEMPO RUBATOです!

先日、9月26日、東京スクエアガーデンで開催された
「アート&クラフト市 at TOKYO SQUARE GARDEN」に初出店しました!

数日前から台風の動きもあり、開催されるのかなあ?と不安でしたが、
無事開催されました。

でも、朝から霧雨。
上がってくれないかしら?と思っていましたが、雨脚は強まる一方。
さらに気温がどんどん下がっていって、
五分袖Tシャツ一枚という、防寒対策を全くしてなかった私は寒くて寒くて。
反省です。。。

それでも会場に足を運んでくださったお客様はいらっしゃって、
いっ時はたいへんに賑わいました。

今回は前回に引き続き麻ひもバッグと、
秋冬向けのショルダーバッグを出品しました。

まずはマスタードとグレーのバイカラー2wayーバッグ。
ポイントは表のボタン。
1960年代のアメリカのアンティークボタンを使っています。

もとはネイビーだったものが、日焼けして茶色く変色し、
何とも言えない味わい深い色になっています。

内側にマグネットがついています。
大きさは、長財布、スマホ、お買い物袋が入るくらい。

長財布が入るような大きさを、と思って作りましたが、
イマドキ長財布を持ってる方は少ないのかな?
(写真は私物です。お財布パンパン…)

こちらのショルダーバッグは、女性よりも男性のお客様が足を止めて見てくださっていました。
たしかに長財布が入るくらいの大きさですから、男性にもちょうどいいサイズかもしれませんね!

画像2

画像3

画像4

画像1

もう一つ。

ダブルフェイス2wayバッグ。
片方はマスタード×グレー。
もう片方はパープル×グレー。
二つのデザインを楽しめるバッグです。

ポイントは、こちらもボタン。
フランスのレザーのアンティークボタンを使っています。

大きさは、長財布、スマホ、お買い物袋が入る大きさ。
うーん…次回はもう少し小さなものを製作しようかなぁ?
実際、そういうお声いただきましたしね。

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

最後はレディライクな、花びらのショルダーバッグ。

流行のくすみピンクを使いました。
大ぶりな花びらがアクセントです。

大きさは、やはり長財布スマホお買い物袋が入るサイズ。
だから、長財布を入れなければ、もっといろいろ入ると思います(笑)

チェーンは取り外し可能ですので、
クラッチバッグ としてもお使いいただけます。

画像10

画像11

画像12

出店で思ったのは、本当に周りの出店者さんがやさしい!
気持ちのいい挨拶に始まり、
ちょっと離席する時はお店を見ててくださるし、
まだ駆け出しの私にアドバイスをくれたり貴重なお話しを聞けたり。
そして、皆さんの作品もそれぞれステキなものばかり。
ついつい店番を妹に投げ出して皆さんの作品に釘付けになっていました。
妹よ、ありがとう。

来月も出店する予定です!
来月は10月24日土曜日です。

会場は、コロナ対策として
出店ブース毎に50センチ以上スペースを空け、
マスク着用、消毒スプレーも準備しています。
お時間ある方は一度いらっしゃってみませんか?

アート&クラフト市 at TOKYO SQUARE GARDEN:https://www.aozorakoten.com/products/detail.php?product_id=2014

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?