自分でコントロールしてビジネスをしよう

ビジネスには2つの種類があります。

1つは「作る」ビシネス。

1つは「売る」ビジネス。


「作る」ビジネスは、食品を作ったり、家電を作ったり、商品を生み出すビジネスです。

「売る」ビジネスは、スーパーだったり、電気屋だったり、仕入れた商品を売るビジネスです。


ビジネスにおいて、売上を高めるためには、

・売る数を増やす
・価格を上げる

このどちらかが主要な選択肢です。


普通に働いていると、自分が商品を生み出して値段を決めるということはあまりないので、価格を勝手に上げて儲けることはできません。


自ずと、販売数を増やしていくことしか、儲ける手段がありません。


自分でビジネスをしているようで、仕入先にコントロールされたビジネスしかできていないのが、「売る」だけのビジネスです。



せっかくネットビジネスをやるなら、「売る」と「作る」どちらも自分でコントロールしてみると良いと思います。

王道のネットビジネスに、アフィリエイトがありますが、あれは他人の商品を紹介することしかやることがありません。

値段は固定です。

儲けを増やすためには、ひたすら数を増やしていくしかありません。

毎日毎日ブログを書いて、PVをひたすら集めて、貼った広告から商品が売れれば、その代金の一部を紹介料としてもらえる。

それがアフィリエイトです。


確かにアフィリエイトもネットビジネスの一種ですが、それだけでビジネスの本質を捉えているわけではありません。

人の商品を紹介して売れるなら、自分の商品だって売れるはずです。

だってアフィリエイトって売るスキルで成り立っているので。


つまり、自分で商品を作って、それを売る。
コンテンツビジネスというやつです。


自分で商品を持たない限り、いくらネットビジネスをやったところで労働から解放されているとは言い難いです。

商品を作ること、売ることを過剰に恐れている人が多いですし、だからこそ、やれば突き抜けられます。


ビジネスは行動が全てです。

調べて、やる。
それだけです。

行動力に自信がないならまずは習慣化からやっていきましょう。

全然行動できなかったわたしが毎日noteを書き続けられるほど習慣化できた方法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?