ネットビジネスの難しいところ

っていうのは、誰にも必要とされないまま一定のラインまで仕事しないといけないことだと思うんですよね。

当たり前ですけど、売ってないと買わないわけですよ。

棚があって、商品があって、消費者が自由に買うか買わないか選べる状態じゃないとお金が発生するわけってなくて。

何も宣伝してないのに急に誰かから連絡が来て「お金を払わせてください!」なんてことはまずありえない。

となると、店を構えて、商品を用意して、並べて宣伝する。までを、誰にも必要とされてない、認知もされてない、そんな状態でやらないといけないんですよね。

店とか棚っていうのは比喩であって、ネット上のオンラインコンテンツ販売とかでも同じです。


会社に入ると、新人はまず研修を受けながら、今まで誰かがやっていた仕事、つまり相手が既にいる仕事を徐々に引き継いでいくわけです。

なにもないところから急にお客さんを捕まえる必要ってないんですよね。

ネットビジネスはそこが難しい。

最初から自分の手でお客さんを捕まえないといけない。

そのためには店や売り物をある一定の信用できるラインまで作り込んでおかないといけない。

その間は無給だし、色々やってみてもそれで確実に稼げるかは分からない。

だから9割が稼げない。なんて世界になっちゃうんですよね。


会社に入れば、やめなければ10割稼げますからね。

再現性で言ったらネットビジネスなんて、というより雇用労働の再現性がすごいんですよね。


それでもネットビジネスがしたいのは、自由とか、裁量とか、色々欲しいものがあるから。

であれば、そのつらい時期を乗り越えるしかないんですよね。


意志の強さを持つ方法は模索中ですが、楽に行動する方法は考えがあるので良かったら参考にしてみてください。

全然行動できなかったわたしが毎日noteを書き続けられるほど習慣化できた方法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?