困ったら知識を増やせ

このまま生きていくのはなんだか不安。

ネットビジネスをしようと思うけど何からしていいか分からない。


こういう疑問、誰しも持つと思います。

何をしていいか分からないときは、とりあえず知識を増やしておけばいいです。


知っておくことが無駄になることはありません。

そもそも、やるべきことが分からないのも知識が足りていないからです。

何かをしようと思って、十分に知識をつけたら自ずとやるべきことが見えてきます。

なので心配せず、ひたすら知ってください。


知識とは価値です。

ネットの発達で、ただ知識をデータとして詰め込んでいるだけでは価値が低くなってきましたが、それでも、知識がないと思考すらできません。

知識があれば、お金にもなります。

逆に、何の知識もなければ、一生自分の時間、労働力をお金に変えることしかできません。

普通に雇われて生きていたら、得られるお金も、時間も、経験も人並み、つまり周りを見ればわかると思いますが、あんまり幸せじゃない人生です。


そうならないためには、お金が必要、そのためにはまずは知識をつけること。

そして、ただ知るだけでは定着しづらいのが人間の脳のつくりです。

知ったら次はそれをアウトプットしましょう。


おすすめのアウトプット方法は、SNSかnoteで適当に毎日何かを書くことです。

稼ごうとか、フォロワー増やそうとか、そういう目標はいりません。

そういう努力もいりません。

ただただ、知識を入れる、出す、文章を書く。

その練習を淡々と毎日するだけです。


お金とか人気とかを求めると、得られなくて挫折するだけなので、期待しないでおきましょう。


ビジネスの世界で、初心者は赤ちゃんも同然です。

大量の知識や行動、トライアンドエラーを経て稼げるようになります。

最初からお金を求めるより、知識の出し入れや文章力をつける練習からした方が、挫折する苦しみは減ります。

どれだけ失敗しても心折れない人ならいいですけどね。

わたしはしんどかったので、練習から始めました。

全然行動できなかったわたしが毎日noteを書き続けられるほど習慣化できた方法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?