見出し画像

2021年 ダブルバトル振り返り

2020年に開催された公式大会「バトルレジェンド」で24位を取り、このことを機に復帰してランクマでちょこちょこ遊んでた状態から高順位に入ることを意識し始めた。

〈2021年 主な実績〉
①s16:8位
(PJCS2021予選 112位)
②s18:5位
③s19:1008位(人権なし)
④トリックリリック:12位
⑤s23:9位
⑥プリティプリマ:23位
⑦てるチャレチーム戦#5 準優勝

①ジガルデがというより、普通にサンダーロンゲやサンダーグロスで当時流行っていた晴れ壁ザシアンやガエンミミバドに勝ちまくってレート2000達成できた。この時使ってた構築が一番思い入れある。

②久しぶりに帰ってきた全国ダブル。シーズン中盤はTN かなめまどかでレート1950?ぐらいまで爆上げして瞬間1位取ったけど、刺客に連続で破壊されて一瞬で3桁まで落ちてヒホくなってた。


結局シーズン最終日も4桁(1500位ぐらい)スタートで、VCつけてた人間からもテンペスト終わったなムード出てたけど、深夜帯ガチ無言でシコシコランクマやってたら気付けば2桁突入。この時は完全にゾーン入ってて読み負ける気しなかった。使って構築は初期の雨滅び(トノグドラガエンゴリラライチュウゴチル)。択強いなら負けねぇ。
結局最終日だけでレート300上げて最終5位。1位狙ってたけど朝7:30頃に負けたから撤退した。最終日にレート300盛るとか今の自分じゃ無理だろうな。。。

③とにかく勝てない時期に入ってた。2〜3週間ぐらい全く勝てなかった(この時のてるチャレも爆死)。最終日8:59分に気分で潜ってダイマコータスに破壊されて人権奪われたw

④トリリリやる気なかったし一回も仲間大会に参加せず考察もしてなかったけど、めるへんが使ってる構築見てさすがに強そうって思って真似したらやっぱりバカ強かった。マジで苦戦しなかったけど、TN OKたろうのネンドールに3連サイチェンで処されたのはまだ覚えてる。勝敗は30-7。

⑤シリーズ10ルールは一般的なザシアン使ってたけどなんか勝ち切れなかった。このルールでもミミガエン白バド使ったドMに構築教えてもらってちょい練習してからてるチャレチーム戦に参加したら予選6-0キメて気持ち良すぎた。カ・エールさんやアンセナさんにも完全に読み勝ちしてたしあの時は覚醒してた。予選1戦目はvsえげさんで、配信卓だったから緊張気味だったけど、えげさんが上手い人とわかってての行動したら通っただけだったから、相手によっては行動変えてたなたぶん。ただ、決勝トナメでギラティナに破壊されておわた()。白バドがギラティナに負ける!?って思うかもしれんが、やったらわかる。マジで構築相性悪すぎてちまちました試合展開になるのに全ターン読みミスった瞬間負けのゲームだった。決勝トナメ初めて行けたからパチリス♀さんとあかとしさんには感謝だ。
s23の最後は、オプーナがなんか最終日に構築作ってたから使ってみた。強すぎた。

⑥プリティプリマはガチで1位狙ってたから仲間大会に参加したり考察もめちゃくちゃした。しょうもないことが起こりまくるルールだったからなんとか30位以内に入ってLP貰えてよかった。

⑦予選まじで3人ともヒホかったw
チーム3-0が一回もなかったし、個人戦績2-4,3-3,3-3で抜けてるのおもろすぎる。無駄な負けはたくさんあったが、無駄な勝ちは一回もなかった。1勝を大切にするってこういうことだな。予選後半からキャリームーブしてたけど、決勝でしっかりグロ映像を届けてしまった。すまんジガルデ。。。

〈総括〉
今年の戦績普通に上出来だと思ってる
そして、人の構築を使いすぎてる。もっと自分で構築考える力つけないと今より強くなれない気がしてる。
来年はもっと自分の構築で結果出して上位プレイヤーとして認知されていきたい😶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?