見出し画像

#79 :VISTA, toconoma

週に1枚ずつJazz系 Albumを取り上げて、そのAlbumから毎日1曲ずつピックアップしてます。古いalbumから新しいものまで、網羅的に。少しずつJazzの面白さを知ることができたらいいなぁ。

https://note.com/tempei/m/m300d772d30f5


■toconoma

ピアノ、ドラム、ベース、ギターの4人

2008年からなので14年か、けっこう長い。

この人たちもJazzというジャンルではもはやないし、そんなこと気にせず自分たちの音楽を作っていますね。

軽い音でノリがいい

爽快感強めのバンドです。

みなさんそれぞれが本業もってやってるというバンドでもある


official



Wiki

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/Toconoma


■VISTA

2020年の彼らの最新アルバム。

全体的なイメージは都会の夕方から夜にかけて、これからイベント行こうかな、みたいな。

特にHighwindとDelorean の2曲がかっこいいな、と思います。

で1番好きなのはALOE、アップテンポから少し落とした小休止。こういうお休み必要よね、という曲。

■好きな3曲

https://open.spotify.com/track/3MyFHDDoTKDgyKxC2frveP?si=wzccsE19RAWpSeacLMwEVw


https://open.spotify.com/track/53SLUB2mNAQVI9hUKwszSh?si=m0O_U1qLTkOm9WAutgzi5A


https://open.spotify.com/track/3MyFHDDoTKDgyKxC2frveP?si=_AEkUXyoSiizD_DSE1uhuw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?