見出し画像

I'm a fool to want you feat. Chaka Khan

#1000日チャレンジ #272
#てんぺい1000
#jazz_2010s

穀雨 72侯: 16葭始生(あしはじめてしょうず)

1、今週のJazz Album #18 :Mosaic Project(2011), Terri Lyne Carrington

“ I'm a fool to want you “ feat. Chaka Khan



2、今日の読書 『天皇の影法師』 猪瀬直樹

綿密な取材に裏打ちされた真実。

元号が令和になった年、元号についての衝撃的な事実。

これって多分若い世代はまったく知らないと思う。

元号ってなんのためにあるの?というところからちゃんと学びなおしたいなぁ。

「昭和」が実は毎日新聞のスクープ(結果的に誤報)によって生み出されたものだったというシナリオ。

「光文」という誤報が出たのち、漏洩が起こったことをなかったことにするために「昭和」になったという。

様々な人の証言が入り混じっているが、一応wikiも参考までに掲載しておきます。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%89%E6%96%87%E4%BA%8B%E4%BB%B6

3、今日のトレーニング

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?