見出し画像

柳緑花紅

#1000日チャレンジ #167
#てんぺい1000
#jazz_2000s

1、今週のJazz Album: In A Dream (2008), Gretchen Parlato

“ Weak ”
リズムが掴みにくい、その分耳に残る。
Gretchenのちょっと低めの声がしっかり乗ってる感じです

SWVのカバー


90年代にヒットしたR&Bグループです
原曲はゆったりした曲

Amazon Musicにあるグレッチェン・パーラトのWeakを紹介します https://music.amazon.co.jp/albums/B004482GTW?do=play&trackAsin=B004482H2I&ref=dm_sh_9ZJU0RbaZeBAplNUkS1YNUfrC


2、今日の読書 『好日日記』 森下典子

柳緑花紅

柳は緑で花は紅いように、あなたはあなたのママでいい。

社会人になるタイミング。
抱負というか思いを半紙に書くという研修があった。
その時に書いたことをよく覚えている。
「俺は俺」

学生時代に仕事を既にしていたり、世界各国を放浪していた同期たちがなんだかとてもキラキラしていて。

とても不安だった。

でも、だからこそ、がむしゃらに頑張ったのだと思う。

もともと周囲のことをあまり気にすることができない性格なのだけれど、社会人になりたての頃は記憶すら曖昧。

今となっては笑い話だが、申し訳ない。

今ではそれも自分かな、と思える。


3、今日のトレーニング

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?