インハンド 読み始めました

#1000日チャレンジ #222
#てんぺい1000
#jazz_1960s

雨水 72侯: 5霞始たなびく(かすみはじめてたなびく)

1、今週のJazz Album #10 : Tetragon (1968), Joe Henderson

“ Tetragon “

Amazon Musicにあるジョー・ヘンダーソンのTetragonを紹介します https://music.amazon.co.jp/albums/B00BK6466M?do=play&trackAsin=B00BK648UG&ref=dm_sh_fNcwu8TR7UFuNnPZyYUNHKAHA

2、今日の読書 『インハンド ネメシスの杖』 朱戸アオ

ドラマになったので知ってる方も多いかと。
印象に残ったのは、

「人は失敗する生き物で、人の意思ではなく失敗を繰り返さないためのシステムが必要」

という主張をする医療事故調査委員会の女性主人公が、人の感情や意思によって、失敗を繰り返させないという手法をとりに行ったこと。
そして、その過程の心の動きがリアルに描かれていた。

「どちらも、そこそこ正解」
という紐倉の言葉が、ある種真理だと思うが、そんなに簡単にいかないということも物語っていて面白い。


3、今日のトレーニング


画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?