見出し画像

頑張らないことを、頑張る

#1000日チャレンジ #174
#てんぺい1000
#jazz_2010s

1、今週のJazz Album: The Lost and Found (2011), Gretchen Parlato

“ Circling “
Gretchenのオリジナルだそうです。
ミドルテンポで、ブラジリアンテイスト。
このアルバムの中で、かなり好きな曲です。

https://music.amazon.co.jp/albums/B004U7LQ6G?trackAsin=B004U7X0WE&ref=dm_sh_fbae-3ae2-dmcp-47db-f4f09&musicTerritory=JP&marketplaceId=A1VC38T7YXB528

2、今日の読書 『好日日記』 森下典子

小暑

「ダメなときは、ただ地球につかまっていればいいんですよ。地球はすごい勢いで回っている。しっかりつかまっていないと、吹き飛ばされてしまいます。」

頑張らないでいいときは、頑張らない。
そういう時があってもいい。
人生は長い。

あまり頑張らないということがないのだけれど、
時々こんなことをふと思う。

もう少し若いときは、
頑張らないことを、頑張る。と本気で思っていた。
何もない休日が嫌で、土日もせわしなく予定を入れてします。
なので、休む日というのを決めていた。
この日は、休むことを頑張る。

今思うと、可笑しい。
頑張らないということを、その時の僕に教えてあげたいと思う。
頑張らないから、頑張れる。
ということを。

3、今日のトレーニング

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?