モーニングnote9/5


覚悟とはいかようなものか?



背水の陣ではなくて、希望に賭けたリスクを厭わないもの。

そんな感覚があります


交感神経がバチバチだと、少しの傷も痛くないし、血もそこまで多く出ない

獲物を狩る、食う、生きるためなら腕や足の傷などどうだっていい。


たとえどんな傷ができても生きるんだ


そんな感覚です

そう考えると、その賭ける希望はV字回復に似た感覚というか、最後の賭けのような感覚すらある。

うーん。



なんか違う



もっと希望的で、攻めなんだよな

環境がそうなった、自分の現状がそうだから、ってよりかは

もっとよくなるためには?夢叶うためには?後少しで届くためには?


そんな、高次の欲に向けたものかつ、それを邪魔する壁_精神的・具体的な_を超えてやるっていう熱血な部分


なんか近い言語化になってきたけど、まだ違う



うーん。


あ、シェアメイトや
(@コメダ)



まあ、なんか。

同じとこにこもってちゃ見えないものってあるよね


自分を閉じ込めてるものが、鉄柵なのか

自分を守っているものが、温かい羽なのか

外に出ないとわかんないし、外に出てこそ自分を移す鏡に出会う


そしたら、「これじゃダメだ..うわぁ。。」って思ってたものが意外と大したことないとか、応援してくれてただけやん、って気付ける


気づいたら、もう見えるよね


あ、その、そういう固い意思決定みたいなのが覚悟?哉????




新世界が見えたら、君の人生変わるよ


みたいな。



じゃあ、見に行こう


ちなみに大阪の新世界も好きです

ドレミっていう喫茶店は思い出たっぷりましましです

また行きます





ホットケーキ🥞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?