オシャカフェからmorning noTE



ついに北海道に行く準備が整ってしまった。

というのも、やはり部屋の片付けをするまでは実感がわかないんです
景色や、毎日の行動規範が崩れない限り人間は現実を現実だと受け止めたがらないようです。

夏休みが後1週間で終わる。と、夕焼けが早くなり、カレンダーの8月に×がたくさんついてきて、日焼けがボロボロと落ちてきて。実感する。

年ごとの積み重ねも、小さい子たちの黄色い声が心地よくなっていく度合いか、後輩の「〜さん!」という羨望の声の数なのか、徐々に邪魔になる食事の中の脂質の量なのか、ブラックコーヒーを抵抗なく飲めるようになってふと。なのか


年を追うごとに、累乗の速度で1年は早く過ぎていく。でも、またそれが人間を一生懸命生きさせる。

「我らの狂気を生き延びる道を教えよ」


「今日死ぬかのように生きろ。永遠に生きるかのように学べ」


「租にして野だが非ではない」


北海道に行くことも、結構急だった。w
ので、これが人生だななんて感じていましたとさ。



そんなもんジャネー


つーことで今日も生きる


お茶漬け🍵




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?