見出し画像

今後の動画の方針

こんにちは。最後にnoteに記事を投稿してから3か月何もせず放置してきた人です。というのも、私は長文を書くのが苦手でして。思ったことをつらつら書こうとすると構成がどんどん変になっていくんです。
それはさておき、何もせず放置していくのもあれですので、今回は今後投稿していく動画の内容について話していきます。

現状

現状は、白背景に無声のキャラがわいわいする動画を週1本投稿しています。また、3週間に1回は横長の通常動画で、3週間に2回はショート動画です。
おかげさまで(?)これを1年間継続することができました。なかなか大変なものです。しかし、私はチャンネルを成長させようとする努力をほとんどしていません(今後も恐らくしません)。動画の質と、動画投稿ペースを保つのに精一杯です。また、別記事でも書きましたが、サムネを凝ったり、引き付けるようなタイトルをつけてチャンネル成長を促進させるのは嫌いですので、仕方ないものです。
(※あくまで私(てみてりあチャンネル)の動画おいてのことです。そのようなことを行っている他のチャンネルが嫌いということを示しているのではありません。)

今後

今後1年以内、私は「ネタ切れ」という最悪な節目を迎えることになります(多分)。アイデアが浮かばなくなるのです。youtubeとかを継続してやっている方(特に単発動画をメインに投稿している方)はよくわかるかと思いますが、長期にわたって悩まされ続けるものです。
そのため、現状の白背景に無声のキャラがわいわいする動画を投稿し続けるのは限界があります。しかも、1年以内に(適当)。

要するに、毎週投稿が継続できなくなる…ってことです。
それは嫌なので、新しいジャンルの動画を開拓していくことになります。
実は半年くらい前から考えていまして、どうしようかと。
そこで、いい案を思いついたのです。それが、9月16日のこの動画。

https://youtu.be/Ary6AlfXWW8

実写です!!実写!!
そう、白背景動画にずーっと出演してきたキャラ(天才みかんたち)を現実世界に召喚(印刷)してみました。
そうなったらどんどん新しい動画の幅が広がっていくのに気づいたんです。

ということで、今後は実写動画の割合が徐々に増えていくことになります。
現在、実写じゃない動画のストックが既に数十本ありますが、実写動画を優先して投稿するかも?

さいごに

最後に、今後、具体的にどんな内容の実写動画を作っていくのかを簡単に説明します。
はっきりとした内容は未定ですが、検討しているのはこの2つです。

  • 日本各地での撮影

  • 白背景動画でやったノリ

1つ目は、日本各地でキャラがなんかいろいろする動画、
2つ目は、現状の動画の感じを実写に変えたものです。
まだまだはっきりとしてないので、「へー」位に思っといてください…

というわけで、さよなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?