マガジンのカバー画像

日々記々

79
10分程度で書く個人的な日記です。 昔のmixiの日記やアメブロのような、個人的な日記です。
運営しているクリエイター

2018年11月の記事一覧

「書店員へのお問い合わせに関するお願い」

本屋で働いています。 そう伝えると「実は結構体力がいる仕事なんでしょ?」とよく言われます…

よざっち
5年前
9

勝てるからやること、勝てなくてもやりたいこと。

負けるからやらないなんて事はないし、勝てるからやるわけじゃない。 今週のハイキュー‼︎で…

よざっち
5年前
1

誰の目にも触れない、残す意味のないことをかこうと思います。

いつからだろう、自由に書けなくなったのは。 そういえばブログを始めてから、ただ楽しむため…

よざっち
5年前
4

あなたと僕は違います。

僕はフリースタイルダンジョンというMCバトル番組が大好きだ。 初代モンスターの、ちょうど…

よざっち
5年前
5

業者ではなく、パートナーに。

場所に縛られない収入源を確保したい。 そう思って、手当たり次第にやってきた10、11月。 ま…

よざっち
5年前
3

批判と解決策はセットで。

人に注意や批判をする時は解決策とセットで。 これは僕がいつも注意していることなんですが…

よざっち
5年前
1

選ばれる自分を意識する。

だいたい選ばれない人というのは、自分以外の人を認めていないことが多いものです。つまるところ、いつも自分は認められたいと思っている人ほど、選ばれないのです。 松浦弥太郎著「センス入門」より。 いつも自分は認められたいと思っている人ほど、選ばれないのです。 この一文は耳が痛いです。 最近、わずかながらWEBライティングのお仕事をし始めて痛烈に感じる、この言葉。 参入するハードルも低く、自分より文章力が上手い人なんてはいて捨てるほどいるWEBライティングの世界で選ばれ