見出し画像

パチンコ屋で働いていた時の話

なぜか私高校卒業してすぐパチンコ屋で働いていました。8年間くらい在籍。25年前くらいだから相当大昔ですね。ギリギリチューリップとかあった頃なんですけど、若い人は何の話かもわかりませんよね。

理由はパチンコが好きだったからなんですが勝ちまくってた店で働いてしまい、その店は当たり前だけど近隣のパチ屋も客として店のルール上出禁になってしまい結果的にあんまり打たなくなってしまったっていう。

当時と今のパチンコ屋ってのはまるで違うもので店員はタバコを吸いながらホールを回ってるし、客が悪い事すれば事務所に連れていかれるような時代でした。逆に今がへりくだりすぎな気もしますけどね。なんで金のやり取りするのにそんな満面の笑みなんだよって。

その時受けた嫌がらせが結構酷かったので思い出しながらベスト3を書いて行こうと思います。


3位

毎月ゲイ雑誌を
トイレに置いていく客

いやこれはヤバいでしょ、しかもサムソンって太めの中年専門のやつ。ちなみに先日休刊になったらしいです、興味のある方は検索してみてください……。

当時の主任がまさにどストライクなんだろうなって見た目してたので僕は結構笑っていましたけど恐ろしいですよね。
まずパチ屋のトイレで抜くなよって話だけど、持って帰ったりゴミ箱に捨てずにわざわざ目につくように置いていくのが狂気。なんのアピールなんだよ。


2位

岩レベルの石を
投げ込まれる

ちょうど働いてる時だったのでマジでビックリしました。いやあんたいくら負けたんだよ。ガラスはもちろん大破、怪我人が出なくて良かったですよ。ブチ切れストレス発散正攻法にも程があるだろ。でもこれで2位って1位はなんなんだよって感じですよね

1位

洗面台で10回くらい
ウ⚪コされる

いや衝撃ですよこれ、どうやったら、何十万負けたらその発想にいきつくんでしょうか。
僕の仕事はホールカウンター業務だったはずなのに洗面台にされたでっかいンコをビニールに入れて…………なんかもう思い出しただけで泣きたくなってきました。

しかも脚色なしで10回くらいされたんですよ!詰まるから業者を呼んだ日もあります。他のお客さんもパニックですよそりゃ。
流石の僕もめちゃくちゃにキレてたので絶対に捕まえてやりたいと思って勤務時間は暇さえあればトイレを覗いてました。

でもよく考えたらパチンコ屋の洗面台ですよ、おそらくその場で用を足さないとあのような形にはならない、つまりふんばってる所にご対面してしまう可能性があり毎回非常に緊張しながらドアを開けていました。

割と高い位置にある洗面台だから下手したら上に登って和式スタイルで用を足してる可能性も想像して一瞬フフッてなったけどすぐ怒りが沸いてきてしばらくは戦いの日々でした。

結果的に捕まえることは出来ませんでした、あれほどの嫌がらせ常人じゃとても出来ないでしょ。あんたいくら負けたんだよホント。どんな顔してるのか見てみたかったよ。あとやってる事パチンコよりよっぽどギャンブルだろ!ウンコより頑張って玉を出せよ玉を。


これがホントのヤケクソってか


あとはゴト関係でも書きたいことあるのですが長くなったのでまたの機会に。

ここから競馬の話少し

東京ダービーのアランバローズは見事でした!馬券はパッとしませんでしたが勝ってくれて嬉しかったです。12レースのバローズは沈みましたけどね。

兵庫ダービーはよくわかりません

オススメは大井競馬4レース

1 ロマンスロード

オッズがつくならね。1.2とかならさすがにやめた方がいいかもですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?