見出し画像

ユメヲカケル

実際に賭けてるのは金やろがい!


そんな風に思っていた僕もウマ娘のアニメは非常に感動しました。

実際にトウカイテイオーが大好きだったので最後に有馬記念勝っちゃうってわかってるから余計ボロボロ泣いてしまいました。

僕はホクトベガという馬が大好きでした。中央のGIホースなのに一時期不振になり地方のダートに出たんですがもうともかく強かった。

それで追っかけてるうちに中央競馬より先に南関東競馬場全部制覇してしまいました、まぁ難易度は段違いですが。ちなみに中央もなにげにあと函館だけなんですよね、意外と好きなんですよ競馬。

その大好きだった馬は最後に海外のレースに挑戦したんですがそこで故障を発生してそのまま亡くなってしまいました。

ウマ娘の世界では怪我で済むんですけどね、ライスもスズカもリアルタイムで見ていたので忘れられません。

史実とは違うけどあれはあれで良いと思います。

そのウマ娘ブームもあって競馬やる人めちゃくちゃ増えましたよね。オッサン世代の馬がウマ娘になってるから(アニメ2期まではね)そういう年齢層にも支持されてるんでしょうね。僕はもう少し前にStayHomeの暇つぶしに地方競馬はじめたんですけど、どハマりしてしまいました。


完全に番号が走ってるギャンブルみたいな感覚でしたけど最近は流石に思い入れも出来てきてしまいましたね。

また悲しい思いをするかもしれませんけどね、仕方ないです。

それより馬券で悲しい思いをし過ぎてるので金額を減らす!そしてもっと当てる!これを目標にやっていきたいと思います。

今日は東京ダービーです。僕は正直日本ダービーよりよっぽど楽しみにしていました。

羽田盃は三連単300倍当たりましたのでそれもテンション的には大きいかも。


本命はアランバローズかな、理由は好きだから。

そして明日の1頭

大井競馬12レース
ラムセスバローズ

バローズが来ても来なくてもまたバローズもしくはこっちのバローズか〜になると思います。

昨日挙げた馬は単勝150円で勝ちました。サムネの画像にしましたがギリのギリ。

そもそも僕は馬券下手ですからね。

2日続けて競馬の話はやめようと思ったんですけど年イチのダービーですからね、お許しください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?